FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の土曜の夜のこと・・・

寝ている私の耳元で・・・・

プ~~~~~~ン、プ~~~~~~ン

ハッっと目が覚め

即行ベープのスイッチをオン!

暑いので夜は窓を開け寝ている

しかし、網戸とサッシの枠がピタっとしてないので隙間があるので虫が入ってくる(>_<)

蚊に刺されやす私は、夏は大変。実家にいた時は蚋(ブヨ)←しってます?
めちゃくちゃ腫れるし、そして痒い。挙句の果てには水ぶくれになってしまったりと・・・
子供の頃から悩みの種(^_^;)
こっちに住んでからは蚋には刺されなくなったので、毎年快適な私( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからの時期、まろんのおむかえの日は長居せずにさっさと退散しないと、何箇所も刺されてしまう

そして、ベープのおかげかその後あの嫌な音はせず熟睡

次の日、まろんのお腹をみてみると

ガッビーーーン 蚊に刺されてる

ぽっこり赤く腫れて・・・

ちょうど毛のない箇所に

痒がる様子はない

と、なると、、、、平日はかなり刺されている可能性が高い~
何箇所かそれらしい跡がポチポチと・・・

屋外で生活しているわんこは、いっぱい刺されてるのよね
昔はフィラリアの薬の存在なんて、まったく知らなかった
家で飼っていた犬の寿命は平均5年くらい
何もしらないって怖い・・・

さぁ~今年もフィラリアのお薬飲んでのりきろぉーーー
20070815182111.jpg
※夏はもれなくこの長いベロベロ見放題(*≧m≦*)



     

コメント

まきさん家の方も虫ムシ(花にはこう言ってるの・笑)多いんだね~(>_<)
我が家地方は比較的少なくて・・・まだ今期は蚊に遭遇してないわ(^・^)
まろんちゃん刺されて可哀想じゃん!!
蚊が侵入してきたら殺すまで寝ちゃダメよ~!!

ベロベロ女王のまろんちゃんは元気かな?

まろんちゃんの、立派な舌でソフトクリーム食べたら一気にいけるわね。
やっぱりワンコはお腹を刺されるのね。
腹巻、必需品ね。
蚋は北浦にキャンプに行った時初めて見たの。
かなり、凄い黒い丸。
きっと刺されたらかゆーいわ。
私は虫に刺されないたちなので、あまり気にならないの。
もう、虫もよりつかないわよーん!

mi-miさんへ

いいなぁ~mi-miさんちの方は虫少ないんですね
うちの実家なんて、も~大変(>_<)
まろんなんてめちゃくちゃ刺されてる可能性大です
えへへ・・・日中だったらずっと殺すまで頑張るんだけど、夜中はね~諦めちゃうことが多いわ~(^_^;)

ベロベロ女王は、、、元気です。元気すぎて困ってます(汗)
とくにまた盗み食いに拍車がかかり・・・ここでは言えません!!(>_<)

ナナママさんへ

えっ?そちらには蚋いないの???
千葉にはいっぱいいるわ。
蚋って音もしないしから、全然存在がわからないの・・・ベープも効果ないし・・・もしかしてまろんも蚋に刺されてるかも(>_<)

うちの母も虫がよってこないわ。一緒にいても刺されるのは私だけ・・・
小学生の頃あまりにも虫刺されが酷くて皮膚科に行ったら、先生に「これは人間じゃないね・・・」なんて言われたわ。母はかなりその先生に腹がたったらしいけど(笑)

うちのほうも田んぼが多いから「カッカ」(ロビルパにはこう言ってるの)嫌よ。でも、私も刺されないほうかも。つーか、刺されてたまっか!!かかも。凄い刺されない為に執念に燃えてるかも!メラメラメラ~~~

すんげぇ~~ベロベロ。
絨毯を丸めるように、思わず丸めて収納したいわ。

みきさんへ

田んぼが多い地方だと虫多いよね~(>_<)
今住んでるところは海が近いから、山の中にある実家よりは少なくていいわ~(笑)
みきさん刺されにくいの?意外だわ~
色白さんだから美味しそうなのに^^

ベロベロ、くるくる収納できそうよね!
さわるとすぐ引っ込むから難しいわ(*≧m≦*)

まろ子さんのベロは本当に長いね~(^_^.)
「蚊」、メリーよりサザンの方が狙われる確立高いの・・・ブラタンの方が刺されやすいのかな?
レッドのメリーは蚊がたかっていたらわかるんだけど、サザンは「蚊」がわかりづらくって困っちゃう・・・
フィラリアのお薬飲ませてるんだから多少は刺されても大丈夫なんだよね???
私はA型だから昔っからあまり刺されないよ~
O型の人って刺されやすいんだよね?
まきさん、O型?

naoさんへ

そっか、ブラタンは蚊が見えにくいよね(^_^;)
刺されてる所目撃したことあります?
先週からまろんのおなかに二箇所ポツポツとあるの・・・蚊じゃない気がする、潰せる感じなの、なんだろ~??
フィラリアは刺さる事を前提に飲ませてるのよね?だから平気よね、きっと!
うん、私O型です^^そうなの、O型って刺されやすいっていうよね、O型の友達もいっぱい刺されてる

わかるぅ~
お布団に入ってプーンとか来るとv-412超ムカツクよね!
私もノイミーが刺されたら大変と、急いでスイッチ入れますよ。
今年はなぜか散歩中にノイスのウン○を取ってる私の手に蚊が・・・
ノイスのシッポ持ってるからはらえなくて見事刺されましたv-393
私も昔はフィラリアのお薬なんて知らなかったよ。
蚊取り線香とかバチバチなるライトみたいのは犬小屋にあったけど・・・
まろんちゃんはお薬飲んでるから大丈夫でしょう。
この時期の飲み忘れは恐いから要注意です。

ノイスママさんへ

え~~!!
うんP処理中にちっくっとされちゃったの~(>_<)
対処できないね、その体勢では・・・(笑)
今年はまだ蚊の出没回数が少ない気がします。
例年より湿度が低いからかな?
今はペットブームで動物病院もたくさんあって幸せよね
子供の頃はペット(家族)っていうより番犬として飼っていた。その頃の事を思い出すと・・・酷いことしてたなって思います(>_<)
Secre

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。