FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろん!恐怖の体重計

今週は雨続きで、今日の晴れは貴重でしたね!

土曜日だというのに6時半起き(まろんも)
朝からハイテンションな私でありました(笑)

お菓子を焼き、それを友達に届け、公園で1時間お散歩し

今日の最大の予定 ”狂犬病の注射”へ GO~

病院に行く=まろん体重測定

なので今日は朝からまろ子さんカロリー消費頑張ってもらいました(*≧m≦*)

出すものは出す!
行く前もお散歩で消費!
カラーなし!
洋服もなし!
ブラッシングして余分な毛を取る!←これはあまり意味ないかしら?(笑)
お散歩後のおやつ・・・これは仕方がない・・・車で待たせちゃったから少しだけね

こんな感じで気合いれて行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして恐怖の体重測定・・・


先生 「5.45Kgです」
私 「うっそ~減ってるぅ~」


去年の暮れにアレルギーがでてしまった時の体重は5.6キロ
その時より150g減ったわ~

そして先生は・・・
「触った感じは変化ないですね~、でも数字に出てますから♪この調子で来年の今頃までには5キロを目指しましょ~^^」

まっ、まっ、マジですかぁ~
そんなぁ~簡単に・・・
18年の9月に5.95キロ、1年半でやっと500g落ちたのに~まだダメかい(泣)

そりゃ~5キロ、夢のような数字 軽いほうが抱っこがラクだしぃ
で、でもね、後どうすりゃいいのさぁ~(*T∇T*)
これ以上エサ減らすの可哀想だし、おやつもそんなにあげてる方ではないし・・・
やはり散歩かしら?でも週末のみだし・・・

しかし、今回体重が減ったのにはちょっと驚き
おやつもここ最近以前よりあげてるし、わんこパンも食べてる( ̄ω ̄)
でも、減ってた

やっぱり「1gでも減らそう作戦!」が効いたのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なにはともあれ健康が一番さっ!!♡→ܫ←♡

でも今日は耳のお薬が・・・カビカビさんが発見!前からいたんだけどね
タレ耳さんには多いいのよね~
2週間は3日に一回点耳なので、平日も実家までやりにいかないとね(^_^.)トホホ

もう一点、まろんの目。涙の件
これもチビの時からで、目と鼻をつないでいる管が詰まっているようで
鼻に流れないから涙として出てくるんだって。。。
処置をしても2週間くらいでまた元に戻ってしまうので、このまま涙を拭き続けるしかないそうです

きたないお顔ではありますが、皆さんこれからも涙目まろ子をヨロシクです(^m^)


体重減を祝って(笑)
帰ってからわんこベーグルをあげました♪
DSC00116.jpg
いつまで待たせるの~

DSC00115.jpg
落とす瞬間、ブレブレ写真に・・・(汗)

DSC00114.jpg
注射打ったよ~
     

コメント

ほんと、今日の晴れは貴重だよね。
ワクチン、お疲れ様。
だが!一番の仕事は朝からの体重減らせ作戦?
でも、やることなかった結果で良かったね。ウヒ。

注射後はだるみとか出てなさそう?
私・・・恐怖なの。
去年、8種のワクチンで、ロビンが薬と合わせても副作用パンチで、
6時間ほど立つ事が不能になり。。。介護だったの。
狂犬病でも同じ目に遭うのかと思うと・・・怖いんだ。

きっと!!!先生の(あ・な・た・の・こ・と!)
ベーグルまき先生のこしらえるベーグルはカロリーも低いのかな?
の割りに腹にたまるとか・・・?ンネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日に6時半起きって・・・スゴイわ。
私、平日でももっと遅いもん(笑)

まきさん頑張ったね~♪
もちろんまろんちゃんも!!
時間かかっても確実に減ったんだもんね・・・羨ましい♪
花もあと300g落としたいんだけどなかなか心を鬼に
出来なくてね~(>_<)
5キロか~!いい響きだよね(笑)

まろんちゃん、逆さまつげはない?
逆さまつげでも涙出るみたいだよね。
お友達のワンちゃんも涙管詰まってるって言われてたんだけど
逆さまつげ抜いたら涙止まったって言ってたよ。

まろんちゃん、体重ダウン、おめでとうでちゅ~♪
やっぱり運動あるのみですよ!
うちも私のお休みの週3日しかお散歩に行かないんですが、お休みの日は1時間半散歩を2回実行してますからね!
あと大好きなヨーグルトも無脂肪ヨーグルトがイオンに売ってるのでそれをあげてます♪
軽いのは楽ちんですよぉ~
目指せ!5キロ!!!

うちもメリーが涙出やすいんですがまろんちゃんと同じなのかな~?サザンは出ないんですけどね・・・

まろんちゃん、狂犬病のお注射もお疲れ様でした♪

みきさんへ

「1gでも減らそう作戦」がよかったのかしら
そんな訳はないですね(笑)
ご飯前だったからこの数字だったのかも
そんなに軽くなったとは思えないし( ̄ω ̄)

ロビン君はお薬との副作用がでちゃったんだ
怖いよね、また同じことになったらと思うと・・・
まろんは3年前に一度だけ狂犬病の注射の後に吐いたって事はあるけど、その後はワクチン打っても平気なの
毎回先生に「具合が悪くなったらすぐ連絡を・・・」なんて言われるけど
ここの病院夜間、救急やってないじゃん!って思う私。。。

ベーグルは確かにカロリー低いよね^^ 満腹中枢刺激してるのかな(^m^)

ナナママさんへ

病院に行くときは是非「1gでも減らそう作戦」を(笑)
とはいうものの、本当に効果があるのかはわかりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
気持ちの問題ですね!
別に気にしてダイエットしてたわけじゃないけど、減ってたんです。
たぶん実家で今週は盗み食いしなかったのでしょ~
母から報告がありませんでしたし(*≧m≦*)

mi-miさんへ

いやぁ~奇跡です♪
まさか減ってるとは思ってなくて・・・
フード変えたんですよ。そのおかげもあるのかな?
わんこの体重を減らすのは難しいですよね(^_^.)
エサ減らすのは逆におやつ増えそうで・・・
5キロ・・・そんな時もあったわ~なんて思うけど、無理だ~!!
やせてもクビレは相変わらずないです(*T∇T*)

逆さマツゲ?私がみてもわかるかな?
もしそれが原因だったら抜いて解決してあげたい!

naoさんへ

ちょっとでも減ってると嬉です♪軽いと楽チンですよね~
メリサザちゃんも週三回のお散歩なんだ~
でも一日1時間半を2回(> <)
私も午前中と夕方ってやろうかなぁ~って思いました!
でも無理だった~(泣)午前中は特に・・・
朝起きてご飯前に家の周りいけばいいんでしょうけど
暖かくなってきたし、ちょっとまた挑戦してみようかな^^
私が行動しないと誰もやってはくれないですしね!

キャリー来ましたよん♪が、!多きいぞ~
ダックス用なのでしょうがないのかな(^_^.)
確かに肩が・・・カートの方がよかったのかなぁ~・・・

メリーちゃんも涙でやすいですか。
片方だけ涙がでるのは、その可能性が高いみたいですよ
mi-miさんのお友達のお話の逆さまつげの可能性もあるかもしれませんよね

まろんちゃん、恐怖の体重計お疲れ様^^
注射もチクンとしてきたのね~
がんばったね(*^^)v
体重も減って本当によかった!
先生はもうちょっと減らすようにって?
健康体なら問題ないと思うんだけど・・・。
ティナは4キロ台にしましょ~と、男の先生に言われてます。


それにしても、休日に6時半起きですか~
早起きなんだね~まろんちゃん。

涙目は、さかさまつげのせいかもしれないよね・・・
今度、聞いてみた方がいいかも?
男の先生だと、こっちから聞かないと、教えてくれないこともあるから、どんどん聞いちゃった方がいいよ~^^


20日、ご一緒できますね~♪
楽しみにしています(*^^)v

クゥティナままさんへ

そうなの、もっと減らせって・・・
男の先生だといつもね(>_<)
平均値的なことで言っているように思えるのよね~
その子にあった大きさでいいと思うんだぁ~
骨格が大きいまろんには、5.3~5.5キロくらいでいいと私は思うけどね

そうだよね!自分から聞かないと男の先生だと、な~んにも言ってくれないし、いらない薬まで処方されそうで(^_^;)
先生を指名できたらいいんだけど・・・
まろんみたく健康体の子はいつも男の先生なの(泣)

20日お天気晴れみたいだけど・・・前日の雨がどんな感じか・・・
晴れ女の皆さんに頑張ってもらわないとね(^ー^* )フフ♪

すごい痩せただなんて…。
今度どうやって痩せたか是非教えてくださいね!

理想的な体重。
正にミントが今目指している数値です!

まろんちゃん健康で何よりです♪

羨ましいー!!
どうやって体重を落としたんですか?!
是非、すみれにアドバイスを~。

まろ子さんの涙は私がフキフキしてあげますよヾ(≧▽≦)〃
お安い御用だわ♪♪♪

ミントママさんへ

私もねビックリしたのよ
まさか痩せてるなんてv-12
でもねダイエットらしき事は何もしてないのよ。。。
仔犬の頃から食べてたフードを一ヶ月前から油分の少ないフードに替えたからかしら??
おやつも自分から時間になると催促するしね(>_<)
この体重を維持するのが夏を越すまでの課題ね。。。

yumiyumiさんへ

うふふ・・・奇跡としかいいようがないわ
↑のミントママさんにも書いたけど、ホント何もしてないの
フードを替えたってことしか思い当たらないわ
毎年夏になると散歩に行く回数がへるから太るのよ~(泣)
だからこの体重を維持するのが、今年の課題なの・・・

まろ子のおめめ拭いてくれるの?嬉しいわ~
でもね、拭いても拭いても出てくるけど、いいかしら?(* ̄∇ ̄*)

まきさんの気持ちよくわかるぅ~
私も出すもの出して・・・ってノイスの体重を量るときは必死よ。
ご飯も減らしすぎて栄養のバランスとか崩したくないし、
お散歩もなかなかできないし、本当にダイエットって難しいね。
5kgかぁ~我が家にはありえない数字だわ。
まろんちゃん、今年の夏はささみ大食いできないね。
ミルヒも油断したらヤバイわ。

ノイスママさんへ

病院に行くたびに「××キロまで頑張って」と毎回いわれて困っちゃいますv-356
お腹が減るとまろんは催促するので、あまりフード減らしても可哀想だし・・・どうしたらいいものかと・・
それに痩せても憧れのクビレはでない(笑)
この子は元から寸胴タイプだからなぁ~
またプールいったら恥ずかしいわ~(>_<)
「ささみの大食い」の文字に、事務所で爆笑しちゃいましたよ~(*≧m≦*)
ささみ大食い選手権・・・次回は半分ずつで・・・どうですか??
Secre

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。