

粉三昧

今月の夜遊び組、mi-miさんちでお好み焼きをやりました

広島風お好み焼きともんじゃで 粉粉パーティー

mi-miさんの広島のお友達「あくびちゃん」から伝授された本場のお味
ソースも広島の「カープソース」というもので関東より辛めでいい感じ♪
お好み焼きともんじゃ
そして関西のお次は、関東のもんじゃ
こちらは普通のソース味と、醤油味
醤油味は初めて食べたけど、これまたさっぱりしてておいしい~

うちではホットプレートがないからお好み焼きももんじゃもフライパンで作るんだけど・・・
やっぱりホットプレートの方がいいね(笑)


この日はかなり暑かったけど・・・
外に出られるくらいになったころお庭で遊ばせてもらいました
お庭遊び
芝生のお庭だから、多少暑くてもへっちゃらなのがいいよね
わんこ達もとっても楽しそうに遊んでたし、まろんもmi-miさんちのお庭はだいぶ慣れたようで、時々私のそばから離れて探索してたね~



そしてわんこ達も私たちもお待ちかねの。。。。
デザートタイム、まずはわんこ

この日の前日、cocoちゃん5歳の誕生日
ノイスママさんがステキなBirthdayケーキを作ってくれたんです
おめでと~!
みんなソワソワしちゃってさ~何度もノイスママさんのケーキ食べてるから、おいしいのわかるんだよね

私達は。。。
おやつ

私の作ったオレンジのパンナコッタとあおいさんのマドレーヌ
mi-miさんからリクエストをもらったので、頑張ったよ~(笑)
と、いってもとっても簡単なんだけど(*≧m≦*)プププ

今回パンナコッタを作ったことで、私は最近ゼリーにはまってるの
これまで「面倒くさそ~う」と思ってたゼラチン。
そしたらめちゃ簡単だし、家で作るととっても安上がり
コーヒーゼリーつくってバニラアイス乗っけて食べるのが今の日課に(笑)



※写真は皆さんからの物も含まれてます。いつもありがとうございます。




あっ!!!! 忘れてたぁ

続きを読む


久々

土曜日、やっとお店(ミシン)を開いた

お出かけ用の夏服がないことに今頃気づくとは・・・(^^;)

キャミ 写真

バイアス縫いが苦手なんだけど
リブよりすっきり見えるから、私はこっちの方が好みなの♪

ニットじゃないから着せるときちょっと大変だけど
夏はキャミがいいね~

ドットキャミワンピ

せっかく胸元に飾りを付けても、ポワポワ女王のまろんさんの場合意味がない(>_<)
わんこによって見え方が違うから、そういうのも考えて作らないとダメだね~



このワンピを着て日曜日はワン友さんのおうちへ
それはまた後日。。。

まろんとお台場

あっつい、あっつい、東京・お台場に
連休のど真ん中に行ってきました


高速は意外とスイスイだったのにぃ
下に下りると大渋滞!!!


なんとか待ち合わせの場所に到着して
待つこと数分・・・・

花ちゃんです

はい!今週も遊んだよ☆


まずはヴィーナスフォートでちょっとだけお買い物
ご満悦♪
使用回数度目のバックに入ってご満悦のまろん!?それともくるしいのか
たぶん後者よね(^_^;)

mi-miさんの旦那さま、kouさんに持ってもらって、私は楽チンでした(笑)
kouさん、どうもありがとう~♪

ちゃっちゃと買い物して、今日の目的地へ移動


早く行かないと・・・・  時間がないのにぃ
またまた渋滞だし・・・ まいった(>_<)

そのおかげで、駐車は入り口横だったのはラッキーだったけどっ( ̄∀ ̄*)


P7190046.jpg
はーい!!今日はさんを食べにきたんです

食べ放題ではないので、色々楽しめました
P7190043.jpg

でも外せないのがコレ↓
P7190041.jpg
去年食べた時、おいしかったからね

mi-miさん   「かかえて食べていーよ」
ま き       「あら?そう(笑)」
サラダは!?
器が大きいけど、量は一人前だから、すぐ食べ終わっちゃった

私達がお肉を楽しんでる間
がまん!
そうそう、セレブ犬でいてちょうだいね♪
意外と頑張れたまろんでした(笑)
セレブな花ちゃん♪
花ちゃんはいつでもセレブよね☆


夜になって、気温も少しさがってきたし、お散歩も出来るくらいになったので
今話題になっている、あるものを見に行きました。


それは・・・










続きを読む

初めて体験の一日

やっと落ち着いたので

土曜日、mi-miさんと花ちゃんに遊んでもらいました

今日のランチの場所は、お初 ウインズガーデン さん
WINDS GARDEN
テラス席のみわんこOK
屋根もついてるし、夜でもOKな感じでした
ただ、真夏の風の無い日は、ちとキツイかな お店の方もそういってたし
冬はストーブもあって雨でも平気そうよ♪

姉妹店もあるんだけど、こちらの方が床も整備されてて、使い勝手は良いようです


お料理は、メイン、サラダ、スイーツ、ドリンク付。ドリンクは特大でしたよ(笑)
私は初のラザニアを。。。食べたことなかったのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日のランチ☆
店員のお兄さんがサラダの説明をしてくれます。
ニコニコ笑顔でTDLのジャングルクルーズのお兄さんの口調でした(笑)
お料理もおいしかったぁ~
スイーツのお皿にはそれぞれチョコペンで絵が書いてあるのよ
お店の感じもよくて、また行きたいお店が増えたわ☆


お料理が出てくるあいだ、花ちゃんまた遊ばれちゃったね(*≧m≦*)プププ
被り物
この日のまろんは、レースの付いてるフードだったので被ると赤ちゃんみたい(笑)


今日は特に予定もなかったので、その後はmi-miさんちにおじゃまさせてもらいました


着いて早々、まろんは花ちゃんのおもちゃを自分のクレートに持ち込み
覗いてるmi-miさんに・・・・ウゥゥゥゥゥ・・・ってやってるし
即、回収!!!大事な花ちゃんのおもちゃ、破壊したら大変だもんね


そして気温も低めだったので、花ちゃんちのご近所をお散歩
着いた先は、またまた私初体験のお店、スターバックスコーヒー
恥ずかしながら、地元にはありません!!!(笑)
とは言うものの、この年になって一度も行った事がないのはヤバイ!?


スタバ
そ~なの(^_^;)飲むゼリーかと思ったら普通のゼリーだったの・・・大失敗
次は間違わないようにしなくちゃ


ヘコミ気味の私を励ましてもらいながら、おうちに戻って(笑)

引越しのバタバタがあったせいか、ミシン封印中の私

mi-miさんが作ってる作業をみればやる気がおこるかと思ったけど・・・
いまだスイッチONにならない(^_^;)

でもね新居になってからミシンはやったのよ~カーテンの裾上げ
ただ、まだお店(布)を広げる気にはならなくて・・・
長期休暇(お盆休み)に入ればやるかな?と、ちょっとだけ思う私であります( ̄∀ ̄*)イヒッ


この日も長々と居座っちゃったね
がんこやさんのお土産ラーメンで夕飯まで食べちゃった


まろんは、「帰るよ~」と言ってもテーブルの下から動かないし( ̄ω ̄)
置いてっちゃおうかと思ったよ。自分ちだと思ってるのかしら?


ちょっとハプニングがあってご迷惑かけちゃったけど、次は大丈夫よ

シャンプー

手足がボウボウだったまろんさん

引越しも終わってひと段落したので、昨日シャンプーをお願いしました

今までの行ってたサロンは遠くなっちゃうから・・・

新しいお店を予約してみました

こちらのお店ではトリミング中のわんこをブログで載せてるんだって
お店でのシャンプーは殆ど私はみないから、載せてもらいました(^_-)-☆

足回りカット中もおとなしかったみたいね~

ビビッて大人しくなるのかな?

「終わりました~」のをもらいお迎えに行くと、ポワポワも少しすっきりしたまろんに

その後、日用品を買うべくホームセンターにまろんと行ったんだけど
ペット用のカートってきたないね~
いろんなワンちゃんが使ってるから仕方がないけど・・・
今度からはシート持っていかなくちゃと思っちゃったよ

せっかくシャンプーした後なのに、ガックリした瞬間でした。。。トホホ



3人で8ワン

UP遅くなっちゃったけど・・・

6月20日、おデートしてきました♪

ご一緒したのは


yumiyumiさんと4わん
yumiyumi家4わん’s

サンスケさんと3わん
サンスケさん家3わん’s


サンスケさんとは2度目
yumiyumiさんが渋滞にはまっちゃって
「遅れま~す♪」ってが届いて・・・

あら大変!!!
自称人見知りの私、前回お会いしたときは殆どお話してなかったし、大丈夫だろうか



な~んて、心配無用でした(笑)
yumiyumiさんが到着するまで、爆裂トークしっぱなしだった

待ちくたびれた!?

集まったところで、この広い公園をお散歩☆
お散歩


集合写真を撮れる場所を見つけて
整列できたよ☆
どのわんことも一緒に撮れる様になりました
あとは、私自身が自分で撮れる様になると完璧なんだけど
これは無理に近いかな(^_^;)待ての支持で精一杯だもんね~

この日は日差しがでるとかなり暑くて
日陰のある場所でちょこちょこ休憩しながらお散歩しました

わんこ達を疲れさせてから←これ狙い(笑)


水戸のニュートラルさんでランチです

カフェで


お散歩のおかげでみんな静かに待ってられました
お店の方にも吠えることなく(マジよ)おりこうさんだったわ
まろんも、空いてるイスに一人でいられたし、私もゆっくり食べることができた
いつもこうならいいんだけどね~(^_^;)

ここでも話は尽きることなく、よくしゃべったなぁ~(*≧m≦*)

ワンコ達は途中お店の前にできたミニドックランで遊ばせたりして

あっというまに6時
サンスケさんと私は二時間かかるので、この辺でお開きです

ケムケム事件があったけど(笑)楽しかったね~

週末1000円ということもあって、はるばる来てくれたサンスケさん、ありがと~
yumiyumiさん、次回はナビ設定間違えないでね(笑)

今度は上から○○○が落ちてこない時期に(*≧m≦*)プププ

引越し完了!

先月末、4年近く住んでたマンションから新築のマンションへ引越し

真夏のような暑さのなかの引越しで、3階から3階と超ハードだった(>_<)

ダンボール10個積み込むとすると、両方で20回往復するわけよ

トータル60回~70回は3階まで往復した!?もっとかなぁ~(^_^;)

おかげで筋肉痛も半端ない!!!!

火曜日まで痛かった(>_<)



それにしても新しいお部屋は、快適だわ♪

10年前の設備とは大違いね(笑)←(設備重視の私)

まだ部屋にいてもなんかそわそわしちゃって、ゆっくり落ち着いて座ってないのよね~

ウキウキしちゃってる感じかも(*≧m≦*)プププ


片付けも終わったし、元の生活にもどるぞーーーーー


でも、まろんが問題ね

先週は初めて部屋での生活で、全然元気がなかった。。。

月曜日、実家にいったら超~元気にもどったし

早く慣れてくれるといいんだけど・・・

まっ、チューコもいなかったしね(笑)

それに・・・挟まれ事件があったから余計かしらね~(^_^;)
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

