

お久しぶりのお友達☆

つくばでお友達とおデートしてきました☆

店内OK、ソヌーテさん

ちょっと肌寒かったこの日、店内OKだとうれしいね~


今日ご一緒したのは、naoさん&メリちゃん、サザンちゃん、ケンタママさん&ケンタくん
mi-miさん&花ちゃんです

メリーちゃん、二度目の手術後もとっても元気

以前と変わらないメリーちゃんに会えて嬉しかった☆



ソヌーテさんはスイツーがあまりないので、甘い物を求めて移動

まずは洞峰公園で軽くおさんぽ



今回もリード繋ぐ場所なかったのに集合写真撮れたよ
ちょっと斜めってるのがミソ?(*≧m≦*)プププ
まろんの中で何か変化があったのか私はうれしいよぉ~ウルウル


そして着いた先は、NONです
毎度おなじみ「アツアツ胡麻団子のベリーパフェ」黒蜜ヴァージョン

まだこれしか食べたことがない(笑)
だってぇ~おいしいんだもんっ!!

他のも食べてみたから。。。ランチご一緒してくれる方募集中よ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


サザンちゃん、珍事件?(笑)があったけど、楽しい時間がすごせました(^_-)-☆
naoさん、ケンタママさん、mi-miさん、お疲れ様でした
またご一緒できる日を楽しみにしてます

チーズ・・・食べにいこうね!!!


naoさんお手製、「わんこ用米粉クッキー」
ご馳走様でした♪

整列できた♪

10日の日曜日、夜遊び組メンバーとネモフィラを見に行ってきました

この日は真夏のような暑さで、わんこ大丈夫かな?と心配しつつも元気に歩いてきました^^


まずはランチ

公園に行く前に那珂市にあるこちらのお店でカレーランチを食べました

みきさん作成の参加名簿一緒に♪

時間的に混んでいたこともあり、出てくるのが遅かったけど
おしゃべりしてるから全然問題なし

ご飯がくるとまろんが豹変するのよ~(>_<)
ゆっくり食べることもできないじゃん!!!

ガウガウしちゃって、ロビルパ君ごめんね~


少しは涼しくなったかな?ということで、海浜公園へ移動

P5100012.jpg
普段のお散歩の時は私の後ろばかり歩いてるくせに、他のお友達がいると私より先を歩くのよね~
今日はみきさんのお尻を追っかけてるのよ(*≧m≦*)プププ

おっ!見えてきた、見えてきた♪

きれ~い!!!!

残念ながら満開は過ぎてたので、緑色のところもあったけど、初めて見るネモフィラには感動
来年は満開の時期にきてみたな☆


そしてネモフィラの前で久しぶりの集合写真

リード繋ぐところがなかったけど・・・



まろん頑張ったね~~!!!奇跡よ!!! ←親バカ(笑)

花ちゃんの横がよかったのかな? 微妙な距離はあるけど(笑)、上出来、上出来


そしてポピーの前での整列も



上手にできました でも1わん分の距離は必要なのね(笑)

これで次の集合写真も大丈夫?かな( ̄∀ ̄*)イヒッ


まろんさん、体力はあるので公園もずっと歩いてました

でも・・・・

さすがにお疲れのようで・・・・

P5100023.jpg

爆睡でした(^_^;)




※写真は皆さんからおかりしてまーす。いつもありがとうございます!

便利な物

ミシンをするようになって、生地も増えて、それに伴い糸もどんどん増えて・・・

糸の種類が増えると当然ボビンも増えてくる

ボビン収納用の入れ物を100均で見つけてきたものの

ニット用と普通地用の糸の区別がわからなくなる(^^;)


そこで、調べていたら、面白いものを発見


その名は ボビンキャッチャー

P5110025.jpg


糸にこの道具をはめ込みむ
P5110027.jpg


上にボビンを差込む
P5110028.jpg


横にしてもへ~き
P5110029.jpg


どの糸にどのボビン糸かがはっきりするってわけさぁ~ヾ(≧▽≦)〃
P5110030.jpg
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

