

浜遊び

鉾田市にある鹿島灘海浜公園に遊びに行ってきました

結構マイナーかな?(笑)って思ってたけど、他県ナンバーの車もいっぱい
P4290002.jpg


それでは、さっそくお散歩コースを行ってみることに

ここには小さいけどドックランもあるんです

でももっとデカイドックランをめざしてGO


海が見えたぁ~~ヾ(≧▽≦)〃
P4290004.jpg

お天気がいいので子供連れやわんこ連れが結構いました

P4290006.jpg
この右の橋?を渡って行きます

P4290007.jpg

途中こんなものが
P4290009.jpg

足裏のツボを刺激
P4290010.jpg
メチャ痛かった悪いところいっぱいあるんだわ

まろんもチャレンジ
P4290012.jpg
あたちは平気でちゅ

あっそ
わんこにはツボってないのかなぁ~




そしてすぐ海岸にでました

まろん、2度目の海
チビの時いっただけだからすっごく久しぶりね♪

尻尾ブンブンしながら大喜びぃぃ~
P4290016.jpg

P4290026.jpg
今季もベロベロ健在よ~




濡れたら大変だからね~
せっかくの一張羅が台無しだわ(笑)


ん?何か見つけた!?



楽しそうに遊んでるでしょ~
銜えるんだけど、怖いから放り投げちゃうの

こんな姿みんなの前でみせないね~

P4290034.jpg
今日は尻尾も上がってるし、とっても楽しかったみたい♪
来た甲斐があったわ(^_-)-☆

今度は自宅近くの海岸にも行って見ようね☆

雨の日は・・・

25日、晴れてたら鹿沼でBBQの予定でした。。。

前日から雨、雨、雨マークばかりで、、、残念だけど中止になっちゃって・・・


でもせっかく予定もあけてたので、だったら「ミシン教室をやろう!」ということで

急遽mi-miさんちでチュニック作りに
005_RIMG1518.jpg
花ちゃん、またおじゃましますね☆

ランチはmi-miさんお手製のビーフカレー
014_RIMG1528.jpg
私、自分の作ったカレーがあまり好きじゃないの。
普通に作ってるんだけど・・・なんか一味足らないというか・・・いつも納得行かないの
なので他の方が作ってくれたカレーがスキな私です



それでは型紙を写して、製作開始
036_RIMG1559.jpg

作るのはmi-miさんの型紙のこちらのチュニック
016_RIMG1530.jpg
袖がふんわりしてて、とってもかわいい♪

皆さんミシンにも慣れてきたので、作業が早くなりました♪


その頃私はというと・・・・

Pie先生にご指導いただきならが、スカートを縫っておりました(笑)

出来上がりはこちら
P4300037.jpg
スカート部分だけ縫って終わりぃ~~ ホントにこれだけよ



今日はcocoちゃんが積極的に寄ってきてくれて、とっても仲良くなれたわ
042_RIMG1567.jpg

そしてwizちゃんとも・・・・
038_RIMG1563.jpg

まきおばちゃん・・・無理やり仲良くなろうとしたけど・・・まだまだね(^^;)

でもちょっとだけ心開いて?くれたかな?

勝手にそう思うことにしよっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


途中にお約束のデザートタイムも入り
068_RIMG1613.jpg
Pieさん、ノイスママさんが買ってきてくれたロールケーキとチーズケーキを頂きました

017_hana04308596.jpg
まろんさん、すごい事になってるぅ~
066_RIMG1610.jpg
このままずっとマテ状態だったの(笑)

ちゃんとその後に、わんこ達もおやつあげたんだけど・・・
どうしてもロールケーキの方が気になって、全然おちついて食べなかった(>_<)



チュニックも半日で完成ヾ(≧▽≦)〃

これでますますわんこ服作りの幅が広がりますね

雨の日の時間を有意義に使えてよかった


皆さん、お疲れ様でした。そしていろいろご馳走さまでした。

雨の日の遊び方もこれでバッチリ




※写真はいつも通りお借りしてます(笑)




まろん、恐怖の体重測定!~2009~

先週末、狂犬病の予防接種に行ってきました

二週間前つくばの動物病院で体重を量ったとき体重がかなり減っててビックリしたんだけど

今回はどうかな~なんてドキドキしながら体重測定

ちなみに去年のこの時期は5.45キロ


そしたらね~

「5.1キロです」

え~~!!!! また減ってるぅぅ~~

2週間前は 5.2キロ

また100gも落ちてた


どういうこと!?とってもなぞだわ

フードの量もおやつの量も変えてないのに


唯一考えられるのは・・・・・・・・・・・・・・

3月末からお散歩コースの工事が終わって、元の一時間コースになったことくらい、、、かな?

甥っ子たちとの運動会!?かも?

でもその前から軽くなっていたのは感じてたけど

でもビックリさぁ~~~



この冬ヘルニアの痛みがでたらどうしようと不安だったけど
「キャンッ」と鳴くこともなく過ごせたし・・・

まろんにとって体重減はいいことなので、この体重を維持できるよう頑張らねば



そして、会計を待ってると、院長先生が
「まろんちゃん体重減ったから今年のフィラリアはSサイズになりますよ~」って

あら~それはうれしいかも何年ぶりかしらSサイズなんて(笑)

お財布にやさしくなってくれてよかったぁ~




そして日曜日

またまた作りました☆チュニックワンピ☆

今度はかなり可愛い系になっちゃった(^^;)

まろんにはちょっと似合わないような。。。。

着せるとどうしても笑っちゃうのよね~(*≧m≦*)プププ




小花柄のキャップスリーブのワンピ

20090419215949.jpg


袖と裾は巻ロックで処理

1歳くらいの子供服みたいで可愛いの~


でもね・・・・

お腹部分の開きが大きくてなんかマヌケに見えちゃうかも(^^;)アハハ・・・


お庭でたこ焼き

IBARAKI夜遊び組、今度はたこ焼きやりました

mi-miさんちのお庭を借りて



おいしそ~にできたでしょ~(^_-)-☆
たこ焼き名人のあおいさんが来られなかったのが残念でしたが
みんなでワイワイ、楽しくコロコロ、ちゃ~んとまん丸になるもんですね(笑)

mi-miさんがサラダ、そしてPieさんが五目おにぎりを作ってきてくれました。
も~焼きながら食べてるから、お腹がテンテン

ほとんどお手伝いしなかった私。。。食べるの専門でしたすみません


ワンコ達も慣れたお庭でのびのびね♪

まろんもいつもより一人で動き回ってて、ちょっと嬉しいかも

今日のワンコ達、ママさん達お手製のお洋服なのみんなカワイイね



おうちにあがって、今日の目的の生地分け

ここで、cocoパパさん、大活躍です!
カッターで3、4枚重なったまま一気にカット
あっというまに分配おわり


このあとは・・・・


うふふ。。。。


お待ちかねの


みんな大好きモトヤごっこ


今回は裏技?を使って”ふわっとしっとりパンケーキ”よ~~♪

みんな2度目だから(私は何度目??)トッピングもゴージャズ

それぞれ個性がでてます(*≧m≦*)

皆さんに感動してもらって、嬉しかったね、mi-miさん!!!


そして、先月末に4歳を迎えたみきさんちのルパン君

ノイスママさんお手製のわんこ用モンブランケーキでみんなでお祝いをしました
おめでと~~

ルパン君のおけげでウマウマにありつけたまろん、よかったね(*≧m≦*)




※写真はcocoパパさん、mi-miさんからお借りしてます♪

花ちゃんと連れ病院

半月ほど前、まろんの前歯が折れてるのを発見


掛かりつけの動物病院に電話して聞いたら「そのままで大丈夫です」って言われたけど
バイ菌がこわ~いって情報も聞いたので、mi-miさんちの花ちゃんが行ってる病院を紹介してもらいました

一人じゃ心細いのでmi-miさん&花ちゃんも一緒に連れ病院です


ここどこでちゅか
P4040002.jpg

うふふ。。。病院とは知らずに、まだウキウキ


院内に入ると・・・・ガタガタ注意報発令



まろん  > ガタガタ・・・・・ガタガタ・・・ 
DSCF4150.jpg

花ちゃん > まろんちゃん、先生優しいから大丈夫でし!


先輩花ちゃんに励まされ、いざ診察室へ
看護士さんの問診後、待つこと数分・・・・

院長先生、お願いします!

折れた歯は前歯なので、特に急いで処置することもないということでした。わんこにとってはあまり重要視する場所ではないみたい

仮に削って被せても、取れちゃったら今以上に大きく穴をあけて処置しなければならないため、負担も大きくなる。
なので私はこのままで様子を見てみることにしました

あと「涙がすごいんです」と伝えると、
「涙腺が詰ってるか細い可能性があるので、洗浄してみましょう」と一旦まろんを預けて待合室へ

処置室から戻ってきたまろん
逆さマツゲがあったそうです。
涙腺は特に詰っている様子はなく、逆さマツゲが原因か!?

様子を見てくださいとのことだったので、一安心♪
(その後も涙はでるので、たぶん普通より涙腺が細いのかな?)


                  花ちゃん、あの子の首に付いてるのなんでちゅか



無事診察を終え、ランチをしに移動
初めての場所Arzonie ITALIAさんへ


テラス席のみわんこOKです
わんこ連れの場合入り口はテラス側から
ランチは予約無理だけど、ディナーは予約できるそうです


ランチにしては金額が高めだけど、前菜、サラダ、メイン(パスタかピザ)、デザート、飲み物付なら納得の値段です

シーザーサラダは目の前で大きなチーズを削って乗せてくれるの濃厚でおいしかったぁ~
パスタもケーキもすごくおいしくて、また行きたいな




mi-miさん、花ちゃん、お付き合いありがとうございました♪

今度は巻きロック♪

今日も・・・・


今回はニットの生地で


切り替えいれようと思ってたのに・・・忘れてるし
変わったデザインを作りたいのにぃぃ~~バカな私

P4050041.jpg


前回よりも楽ちん


なぜなら


裾はロックミシンで巻きロックしちゃったから


初巻きロック

初めての糸交換

うまくいかず一苦労。。。

2本針にしようと針をセットして、簡単糸通しのはずが・・・・やっぱり入らなーい!

糸もエアスルーしないし、、、、、変な道具でなんとかなったけど

私ってセンスないかもぉぉぉ~~




でもちゃんと出来上がったよ




それではまろ子さんのやる気のない試着写真をどーぞ

続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

