

連休、そして今日

すっかりさぼってしまったわ(>_<)

一気に更新しなきゃ

まずは20日

ワン友さんとつくばのキッチンリゾート ソヌテーさんでランチしてきました

本当は別の場所に遠征する予定だったけど、冬に逆戻りで中止になったの

ご一緒したお友達はYUさんと小梅ちゃん、すみれちゃん、花ちゃん
P3200011.jpg

P3200008.jpg

お久しぶりのミントママさんとミント君
P3200010.jpg


ランチは カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のタイ風ピラフ)
P3200002.jpg

きなゴマソイ
P3200012.jpg

仕事の話をしたり、わんことのいきさつを話したりと、、、、
いつもとは違った話題だったわ(^ー^* )フフ♪


その後、路面も乾いてきたので近くの万博記念公園にお散歩に。。。
P3200018.jpg
ここ、前にも来たね♪

今日は前より長い距離歩くわよ!

P3200015.jpg
ほーい♪

途中集合写真を試みたものの・・・繋ぐ場所がないので当然のことながらまろんはNG
P3200017.jpg
一人がいいでしゅよ♪

それじゃ~集合写真にならないのよ~

まだ時間は早かったけど、さすがにテラスに行くには寒すぎて
ここでお開きとなりました
YUさん、ミントママさんまた遊ぼうねヾ(≧▽≦)〃




お次は、23日
IBARAKI夜遊び組メンバーで日立海浜公園に水仙を見に行ったのですが・・・・

あいにくの雨で水仙は断念

色々決めることがあったので、ランチを食べながらベラベラ、ペラペラ
あっ!ランチした場所は、私はお初のDog Garden Cafe
P3220022.jpgP3220025.jpg

今年初めてのあおいさん家
001_resize0154.jpg
025_resize0205.jpg
チョコちゃん、リク君もお久しぶり♪メロンパンご馳走さまでした☆

Pieさん家のcocoちゃん、wizちゃん
009_resize0176.jpg
018_resize0192.jpg

ノイスママさん家のノイス君、ミルヒちゃん
023_resize0203.jpg
027_resize0208.jpg

みきさん家のロビン君とルパン君
031_resize0218.jpg

そしてmi-miさん(花ちゃんはゲリリンの為お留守番でした。。。)

で、うちのまろん
013_resize0181.jpg
cocoパパさん、ナイスショット!(*≧m≦*)プププ

目的の内容は決められてよかったですね♪
形にしなきゃならないけど・・・私はまだまだ取り掛かれそうにないわ(^_^.)

cocoパパさんお写真おかりしました~ヾ(≧▽≦)〃



そして、そして今日は午前中からとりかかって出来上がったものは





続きを読む


わんこ服つくり

週末、ワン友さん達とワンコ服のハンドメイドをしました

生憎でしたが、室内だし、、、決行ということで
まずはランチを食べるために「ドッグカフェ168」に集合

みんなポークだったので私はカジキを
P3140001.jpg020_resize0047.jpg

そして一切れmi-miさんに頂いてポークとカジキを両方堪能しました

ランチの後はmi-miさんちに移動してさっそくミシン
今日のメンバーは

mi-miさん&花ちゃん
010_resize0027.jpg

Pieさん&cocoパパさん&cocoちゃん&wizちゃん
030_resize0062.jpg024_resize0053.jpg

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
027_resize0058.jpg077_resize0124.jpg

そして私とまろん
046_resize0083.jpg

でもね私達おしゃべり好きなので、なかなか先に進まない(^_^;)
まだ始まったばかりなのに私もう喉が痛くなってたし(笑)

キャミ班とチュニック班に分かれて作っていきました
今日はmi-miさんが先生なので、私は黙々とチュニックを。。。
064_resize0107.jpg

ん~家で作った時もやっぱり変で・・・今回もmi-miさんと相談しながら小さくしたりしたんだけど・・・
やっぱり変!!結局、家に持ち帰り型紙を見直そうということに

途中おやつのをいただきならすすめていってたんだけど
066_resize0109.jpg053_resize0094.jpg
mi-miさんおすすめパンナコッタとノイスママさんお手製の生キャラメル

気がつけば20時
こうなることは予測してたので(笑)mi-miさんが事前に宅配釜飯を頼んでおいてくれました
085_resize0138.jpg
mi-miさんがちゃちゃっとサラダを用意してくれました。

私はチーズ釜めし。おこげもちゃんと出来ていておいしい
P3140011.jpg
ちなみにおこげは私だけ?皆さんはなってなかったですか??

自宅で釜飯なんてうれしい~~お店にいったように炊き立てが食べれるんだもの

夕飯後も話は尽きる事がなく、、、、時計をみるとビックリ!!!
あら、たいへ~ん!!!
すっかり夜遊び時間過ぎてます

あ~このまま泊まってしまいたい(笑)って思うくらい居心地のよいmi-miさん邸

毎度、毎度、遅くまでお邪魔しちゃってすみません

次回のハンドメイドの日をまた楽しみにしてまーす♪



※写真はcocoパパさん撮影のものがいっぱいでーす☆ありがとうございます♪






続きを読む

週末は縫い縫い☆

先週、今週は家で縫い物三昧?ん?私の場合、三昧といえないけど(笑)

結局休みの日じゃないと部屋中に広げられないから、予定のない日はミシンよ~


まずは先週、まろんの服に挑戦

mi-miさんに型紙をコピーさせてもらい、憧れのパフ袖

P3080028.jpg

P3080023.jpg

裾もゴムがいれてあったんだけど、、、あまりにも胴回りのサイズが大きくて丈が短い!!サイズ調整しなくちゃいけないから取ってしまったの
あとね~袖も縫い方がわからないから適当だし(説明書読んでもチンプンカンプン(>_<)

そして私としては袖の形が気に入らないのよ~
イメージと違うっていうのかな~(^^;)
困ったわ。。。どう変えたらいいのかしら?

なのでこの先から進まずじまいです(-_-;)ハア~



そして今日はまろんの「おでかけバッグ」なるもの作ってみました
P3080015.jpg
ポケットなど何もついてない(付け方が判らないだけなんだけどね)

実はコレ、キャリーバッグとして本に載ってたの
でもグラニーバックのような感じだし、大きさもチワワちゃんサイズだし、まろんが入ったら壊れてしまう(笑)
P3080019.jpg
あたち入れるの?


それでも試しに入れたら入った!!ちょっと窮屈な感じだったけどね(*≧m≦*)プププ

そしてこのピスネーム
P3080017.jpg
私も自分ブランド用に作ってしまいました~あっ!縫い目ガタガタがぁ~~バレバレだぁ~~

文字を何にしようか?ずっと悩んでて・・・・・・・・・・・・・・・
結局ブログタイトルの「ヘッポコまろん」に
P3080010.jpg
シルバーのリボンにホワイトの文字、控えめにと思ったけど、控えめすぎて文字が目立たない
でもそれが私らしくていいかな
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

