

初めてのカフェへ

先週末は千葉県流山市に11月にオープンしたドッグカフェアヴァンテラスさんに
ワン友さんのYUさん(旧HN:yumiyumiさん)と行ってきました

店内はそれほど広くはないけど、テラス席はたくさんありますよ
ストーブが設置してあるので風がない日は冬でもOKかも?

今日のワンコは

なっ、なんと

YUさんち5わん勢ぞろいよ~~~ヾ(≧▽≦)〃イエーイ
私、なんて幸せものなんでしょ~

P2210001.jpg
海君、初めまして☆ 会えて嬉しいよぉ~

念願の生桃尻と、ごたいめ~ん♪(〃^∇^)
P2210013.jpg
スリスリ・・・スリスリ・・・この触りごこち、最高!!

P2210012.jpg
1.8キロの桃ちゃんも初めまして☆ まろんの3分1の重さで軽々(笑)

そしてダックス軍団、花ちゃん、小梅ちゃん、すみれちゃんです
P2210002.jpg

まろんです
P2210003.jpg
今日もカートイン。まわりのワンコが気になって・・・もぉ~大変でした


さて、私達のランチは
P2210006.jpg
私はオムライスおいしいかった~

YUさんは
P2210007.jpg
ハンバーグ、こちらもGood

うちからだと2時間ちょい、どうしても6号通らなくちゃならないし渋滞にはまるからね~
でも、また来てもいいかも(^ー^* )フフ♪


さて、 わんこ達もお散歩行きたいよね!ってことで、柏の葉公園
桃ちゃんは寒がり屋さんだから、ちょっとの間車でお留守番

さ~一人で4ワン連れてのお散歩よ!
P2210015.jpg

いやぁ~初めての光景だわ(笑)
P2210018.jpg

まろんは?
P2210017.jpg
あたちは離れて歩きまちゅ

だよね(^^;)5わん並んで歩いてるところ撮りたくても無理、無理、、、

途中集合写真もどきにも挑戦したけど、唯一一緒に写ったのがコレ↓
P2210025.jpg

この子達を見習いなさい!
P2210020.jpg


そして、奇跡が!?

公園をグルッとまわって、私がトイレに行きたいのでYUさんにまろんを預けた時
いつもならキャンキャン鳴き叫んでいる子が、鳴かないで待ってたの
これには私もビックリいったいどうしたの
一番年上だからいいとこ見せたかったのかしら(笑)


散歩して疲れた私達が向った先は、柏の葉ららぽの「ジョーカーズダイニング」
この日はコーギーちゃんパーティーが開催されていて海くんがいっぱいでした(笑)
ダックスいっぱいはいつも経験してるけど、コーギーちゃんいっぱいは初体験な私
短足だらけで、嬉しくなっちゃうなぁ~♪

ここで糖分補給
P2210033.jpg

P2210035.jpg

まろんはドッグチェアー利用で楽チン
P2210030.jpg

ここでも私がトイレにいってても鳴かずにたようです
今日はいったい何???どうしてしまったの?

いつもこんな感じでいてくれたらとってもありがたいんですけど!まろ子さん!!


YUさん、5わん’s達、楽しい時間ありがと~また一緒にお出掛けしようねヾ(≧▽≦)〃





「マロンの家」再び!

またまた土浦にあるカサ・デ・マロンさんに行ってきました
PC060043.jpg

IBARAKI夜遊び組のオフ会です♪
09-2-15-maron_convert_20090218181627.jpg
今回はアップの参加名簿☆みきさんいつもありがとう♪

ここは店内がすご~く広いので、まろんのカートデビューにはもってこい

と、いうわけで今日はしっかりカート・インのまろん
003_hana04308066.jpg
このカートはmi-miさんちの花ちゃんが使用していたもの
花ちゃんは別のカートがあるので、まろんにお安く譲ってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

飛び出し防止フックにつないでおけば、ガウガウして飛び出す心配なしですから~私はかなり楽です(笑)

キューバ料理というこで・・・前回来た時食べた豚肉がおいしくて、これかな?と思って注文
P2150035.jpg
私、豚肉(特に豚バラ)が大好きなの☆カロリー高そうだけど、この油がいいのよね~(*´▽`*)
お味はちょっと?濃い目でパンじゃなくてライスにしておけばよかったぁ~(反省)

前回もだけど、今回もワンコ用おやつ、ご飯がでました。それもサービスよ!!
P2150033.jpg
凄い太っ腹なお店です(笑)
でもね8ワンいても全部食べ切れなかったの。。。次はタッパー持参ね(*≧m≦*)プププ

今回はここの看板犬マロンくん?ちゃん?(お店の名前になっている)にまろんが会ってきました
まろんと違ってとっても大人しい子だったなぁ~


そして次に向った先は、mi-miさんち

わんこ達もお庭で楽しそうに遊んでました
042_hana04308105.jpg052_hana04308115.jpg051_hana04308114.jpg
043_hana04308106.jpg046_IMG_2880.jpg
048_IMG_2882.jpg
まろんだけは楽しんでるっていうより逃げてるって感じなんだけど(笑)

いつもこの場所に逃げてくの↓↓指定席です!
050_IMG_2885.jpg

さてお次は私たちのデザート
今日はmi-miさんお手製のパンケーキ
090215428.jpg
自分で盛り付けて、いっただっきま~す☆
生クリームとバナナとチョコ、最高!今度家でもやってみよっと^^


そしてまろんが着ているお洋服、なんと!みきさんが作ってくれました~ヾ(≧▽≦)〃
090215407.jpg
チューコ大好きまろんの為にハリネズミの生地でフリフリワンピ☆かわいいね!
本当に器用で関心しちゃう。みきさんありがと~(^^)


mi-miさんちはすぐ長居してしまう。。。それだけ居心地がいいのよね♪(^m^)
いつもお邪魔しちゃってすみません
でもまたパンケーキ食べにいきますから~~(笑)

みなさんお疲れ様でした。次は・・・どこにいくのかしら?楽しみです!


※写真は殆ど皆さんからのものを使わせていただいてます。いつもありがとうございます


続きを読む

のんびりぃ~

昨日はすごい風だったぁ~

まろんは先週も私の体調不良のせいで外にも行けず、ストレスたまりまくりよね~

でも今日は

ちゃんとお散歩にも行けたし、満足したかしら

お散歩コースが工事中だから半分のコースでちょっと物足りない

2周目を行きたいけど、この子、絶対行かないのよ~

同じ場所を歩きたくないのかしら


今日は散歩後、お風呂に入れて初めてエモリカを使ってみた。

いつもよりフワフワでしっとりしていい香り♪





さて今日は一ヶ月ぶりにベーグルを焼きました

最近は市販の食パンで済ませることが多くて一ヶ月ぶりに焼いた気がする。。。

DSC00228.jpg

2回焼いちゃった。
左がココナッツファイン入りでお砂糖多目だから焼き色が強い
右は全粒粉入りのノーマル


ほんとベーグル以外作らない私だわ~~(^_^.)






そして、先日すてきな物が私の元に

続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

