

オフ会初め

2009年初めてのオフ会です

1月・・・普通ならかなり寒いはずなんだけど・・・

今季は暖かい日が多いですね

この日も風は冷たいけど、日差しがあって全然平気

つくばにある科学万博記念公園に集まりました

P1170011.jpg
スリスリボーイのルパたん☆気持ちいいね~

今日はまろんも負けずにスリスリ・・・滅多に外ではしないのに珍しい(^m^)
P1170012.jpg

P1170017.jpg

なんだかルン♪ルン♪で走りまわってたなぁ~
P1170014.jpg

大歓迎を受けてたミント君。皆と会うのは久しぶりだからね
P1170021.jpg
あれ?ミーちゃんは参戦しないの?(笑)

花ちゃん、今年初散歩☆ルンルンよ♪
P1170020.jpg
足取りがとってもよくなってきました


相変わらずいい感じのこのお二人、ミント君とナナちゃん
P1170029.jpg
何を話してるのでしょうね(笑)

ロン君。。。ニンが苦手で、なかなか真正面から撮れません(>_<)
P1170018.jpg

ノイス君、日差しが気持ちいいのかしら?
P1170027.jpg


公園をお散歩して場所移動
P1170045.jpg
公園から2、3分のところにあるキッチンリゾート ソヌーテさん

アジアン料理のお店☆うれしい店内わんOKよ

ここから花ちゃん、小梅ちゃん、すみれちゃんの3わん合流よ
P1170043.jpg
今日はフリフリのワンピで可愛かったよ~ヾ(≧▽≦)〃



さぁ~ここからはまろんカンガルーの赤ちゃんになります(*≧m≦*)プププ
P1170039.jpg

今日のランチは、野菜カレー+ナン
P1170040.jpg

そして生春巻き☆ロンママさんと半分ずつね♪
P1170034.jpg
パクチー初挑戦の私、、、ん~~ダメ。。。苦手だわ

飲み物は美ックスジュース(体、お肌に良いみたい♪)
P1170041.jpg
グリーンジュース。飲みやすくなってるけど・・・半分でいいかしら(笑)

もぉ~まろんったら!スリングから飛び出す勢いなので
食事もゆっくりしできません
なので・・・
090117978.jpg
ちょっとの間だけ、袋の口を閉めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなに笑われちゃったけど。。。仕方がないね~


オフ会初めも無事おわり、今年も楽しいワンライフが送れそうな予感です

みなさん今年も沢山遊んでくださいね~ヾ(≧▽≦)〃

参加名簿
2009117.jpg

そして、すてきなお土産たくさん頂きました。ありがとうございました♪



※画像にはみきさん、ノイスママさんのものも含まれてます

ぷくぷくグラウニー

グラウニーバッグをつくってみました

こうゆうの初めてだけど、なんとかなるものですね~(笑)

P1120007.jpg


お盆休みに作ろうと思って作り方を購入したものの

材料がなかなか揃わなくて・・・

土曜日、日暮里に行ったので、やっと作ることができたの♪



これひっくり返しても使えるの☆

P1120008.jpg

家にある洋服にはむかない生地で練習

タグもレースも何も付けなかったから、なんか寂しいけど・・・


P1120009.jpg

左のミニミニグラウニーは普段カメラ入れに使っているもの
(おまけで頂いた物)

ミニミニも可愛いよね(^ー^* )フフ♪




次はお気に入りの生地で挑戦しよっと☆

みんなでワン服

休みボケの体をタタキ起し、今日から仕事
まろんもなかなか起きないしぃ~~朝からバタバタよ~!
新年早々化粧もせずに出勤するなんて・・・なんてこった(>_<)

今日は年末にワン友さんと集まってミシンをやったお話です

28日、、、年の瀬だというのに私が「年末仕事が終わってからでもOKです☆」なんて言ってしまったから・・・皆さん忙しい中、ミシン持参で集まってもらい申し訳なかったです

で、場所はおなじみのmi-miさん邸
私は家にある布類を一式持っていった為、ものすご~い荷物
ビックリするかなぁ~なんて思ったけど、整理するのが面倒だったからそのまま全部持って行っちゃったの(笑)
まさか箱3つも持っていくなんて誰も想像しなかったわよね(* ̄∇ ̄*)イヒヒ

ミシンを始める前にランチを☆
今日はmi-miさんがグラタン、サラダ、スープを用意してくれて、そして、私がピザを準備しました
前日から生地を仕込んでおいたので、発酵もゆっくりできたのでモッチモチのピザ生地になりました。
009_hana04307744.jpg
各自好きなトッピングをしてもらい、2枚はオーブンへ、そして残り2枚はキッチンのグリルで焼き上げて
グリルで焼いたほうが温度が高いからいい感じに焼けてたね♪
PC280059.jpg
ピザの上にのってるハム。生ハムなのに少し焼いちゃったから・・・普通のハムに(^^;)失敗


さてさてお腹もいっぱいになったので、早速今日の目的のミシン
ワンコ服を作りましょ~ヾ(≧▽≦)〃
今日の生徒さん、mi-miさん、みきさん、ノイスママさんです
で、私が・・・先生!?いいの?本当に?(*≧m≦*)

まずは私が作った基本の型紙を写してもらい
それを各自自分のわんちゃんサイズにちょっとだけ修正
そして裁断
PC280073.jpg
ん?コーヒー?文鎮の代わりよ(笑)

PC280072.jpg

裁断が終われば後はダダダーッと縫うだけです

一人では不安がいっぱいだけど、みんなでやると楽しいね~(^ー^* )フフ♪

その前に忘れてはいけないワンコ達。今日も一緒にいますよ~
おいしいおやつの時間よ
PC280064.jpg
ノイスママさんが米粉でロールケーキを作ってくれました
これにはわんこ達も大喜びです

030_hana04307767.jpg
12月はみんなケーキ三昧だったね(^m^)

034_hana04307773.jpg

※せっかく動画とったのに・・・UPすると変になっちゃうの。。。残念



うまうまケーキを食べて満足したワン達はまったり・・・ZZZ

さっ、ママさん達、頑張って続きをやってください!

カーブが多い私の型紙はちょっと縫いづらかったと思うけど、みんな上手、上手
だんだん形になってくると嬉しいでしょ♪

残念ながらこの日は完成とまではいかなかったけど
後日みなさんから完成メールが届きうれしいかったよぉ~
お疲れさま~~

これで今年はいっぱい手作りできるね☆
わんこに合わせて自分だけのデザインあみだしてねヾ(≧▽≦)〃




※写真はmi-miさん、みきさん撮影のものも含まれてます





続きを読む

新年

明けましておめでとうございます

PC130057.jpg


昨年は大変お世話になりました。
まろんも私も色々成長した一年になりました
これもワン友さんとの出会いがあったからこそ
とても感謝ししてます。ありがとうございましたm(_ _)mペコリ



今年の目標はまろんと他のわんちゃんとの距離を縮めること
色々ご迷惑をおかけするとは思いますが
どうぞよろしくお願いします




みなさまがステキな一年が送れますように・・・


今年もよろしくお願いします♪



                  まき&まろん
 






     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

