

BWでわんこ服

やっと完成 

念願のBWのキルトニットでまろんの服を作りました



BWのダブルガーゼという生地はたくさんあるのにキルトニットはあまり取り扱ってない

それでも探しまくってやっと見つけた

お値段もいつも買う生地の倍

幅もないので割高だし、失敗は許されないわ!

だってもう今年は再販しないんだもん!!


PB290028.jpg
ミニーちゃんの刺繍を入れ

PB290029.jpg
胸元にタグを縫い付けました

もっと色々付けようと思ったけど、ゴチャゴチャになるとよくないしね

リブの色・・・もっと明るめにした方がよかったかしら
PB290025_20081129143335.jpg

PB290026.jpg

PB290030.jpg
お洋服みるとまろんは本当に胴が短い。ダックスサイズじゃないじゃん

私は結構ゆとりをもって作ってしまうので、今回も大きめ
っていうより、デカすぎ
まろ子さんやせたってなわけないか(笑)型紙小さくしないといけないね。。。

キルトニットでも薄めな感じなので、大きく作ってしまったおかげで重ね着用にできるね

それからこの生地でワンピースができたら超~カワイイのにぃぃ~~(〃∇〃)
作りたいけど、作れない、、、、誰か~おせ~~てぇぇぇ~~

最近のお気に入り☆

毎日寒いですね~

みなさん暖房器具はフル稼動ですか

我が家は狭~い部屋に、こたつとファンヒーターでぬくぬくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、今日のお題の「最近のお気に入り」とは

コレ↓
DSC00150_20081127201620.jpg
実家で忘れられてた古い布団乾燥機

寝る前に数分やると布団もふわふわ、ぬくぬく
冷え性の私にはいい感じ

休日天気が悪いとお布団が干せないので、煎餅布団対策にもってきたんだけど
これ冬場はいいね~

押入れの肥やしにしておくのは勿体なかったわ(笑)早く気づけばよかった。。。





次のお気に入りは、これ!
DSC00151_20081127202559.jpg
あまり美味しそうに見えないけど・・・
キュー○ーのCMでやってるヤツ

実家の畑にわんさか小松菜があって、消費するのにこのお料理がGood
簡単なのでちょくちょく作って食べてます。だけどマヨネーズのカロリーが気になるんだよね~

まろんのおやつ

今日はまろんのおやつを紹介します。
と、いっても私が作ったものなんですが
米粉使用のカリカリとした食感のおやつです☆
(前につなビィで載せたものなんですけどね)

ネットでさがして参考にしたんだけど、米粉ではなかったので、適当にアレンジしてみました

材料は、米粉100g、乾燥おから30g(フライパンで炒って水分を飛ばしたもの)、
オリーブオイル大さじ1、キャロブパウダー10g、卵(M)半分、豆乳

豆乳は様子をみながら入れていくので、分量は不明
よく、耳たぶくらいの硬さっていうでしょ、そのくらいになるように少しずつ加えていきます
小麦粉の場合生地をねかせるんだけど、米粉なのですぐ伸ばしました
5ミリくらいの厚さにのばして、わんこが食べやすい大きさにカットします。

PB160017.jpg

180度に温めたオーブンで30分、水分がしっかりなくなりカリカリになるまで焼きます。

はい!出来上がり
PB160020.jpg

冷めたら保存ビンなどに入れて♪今の時期なら2週間くらいはOKでしょう^^
もちろん私も試食済み意外とおいしいです(*^.^*)

PB160022.jpg
私なんてインスタントコーヒーの空き瓶です(笑)

ちなみに・・・シールが貼ってあるのはまろんのものとわかるように
以前まろんのチーズを食べてしまった兄、大騒ぎしてたの。。。
パッケージみればわかりそうな物なのにね~バカな奴


PB160024.jpg

このおやつは色々とアレンジが利くのでいいですよ♪
かぼちゃ、さつまいも、野菜など・・・
ペースト状にしたものを一緒に練り込めば、色々な味が楽しめます☆
その場合も様子をみながら水分を調整すればOK、焼き時間は水分が多くなるのでちょっと長めになるかな。。。

つくば 「nachu cafe」

つくば市吉瀬にある ナチュ カフェ にナナママさんとナナちゃんと行ってきました♪

地元を出るときがポツポツ・・・テラス席なので大丈夫かなぁ~なんて心配しながら向うと
つくばはもちらっと、気温も高めだったので、テラス席でも平気な感じ

PB150054.jpg

PB150055.jpg

本当はもうテラス席は閉鎖してたんだけど、ナナママさんがお願いしてくれて席を作ってもらったんです
11月はつくばおろしがビュービュー吹くので、テラス席はかなり寒いと言われてたので、ババシャツを着こんでいったけど、意外と平気でした

こちらは私の頼んだもの   キッシュプレート+巨峰のタルト

私、キッシュをまともに食べたのは初めて
メチャメチャ美味しかったぁ~ふっわふわでナナママさんも絶賛してました
ワンホール食べれちゃうほど、軽い口当たりで最高
キッシュは当たりハズレがあるようで・・・
初めてのキッシュがとても美味しくてよかったわヾ(≧▽≦)〃
タルトも小ぶりなんだけど、すごく美味しくて満足感があります
アイスはフローズンヨーグルト。タルトと一緒に食べるとさっぱりします
ちなみにケーキは+200円なんですよ

こちらはナナママさんが頼んだ   手作りソーセージの・・・なんだっけ+洋なしのタルト
ご飯にもち米が入っているのか?モチモチ☆付け合せのジャガイモがおいしい!!
タルトも上にのってるものがサクサクしてて、どれもこれも満足なお料理です

PB150049.jpg
☆ナナちゃん、タルトに釘付け☆

PB150044.jpg
うまうまに鼻の穴がブー

次々と来るお客さん、店内は満席、お料理がおいしく、お値段も手ごろ♪
人気があるのがよくわかりますね



あまり長居できないので、洞峰公園へお散歩にいきました。
銀杏が色づいていればいいなぁ~って、向ったんだけど、、、まだまだでした


公園を2周し、雨も振ってきたので、私の最終目的地、がんこやさん(笑)また行っちゃったよぉ~
ナナママさんも購入して、ここでバイバイ


今年最後になる?テラス席。
お料理も美味しくて満足な一日になりました♪

ナナママさんナナちゃん、お疲れ様でした~~ ヾ(≧▽≦)〃

7ヶ月ぶりのお友達

今日は千葉県佐倉市に出没しました
今回ご一緒したのは、7ヶ月ぶりにお会いする
yumiyumiさんと3わん達(花、小梅、すみれちゃん)です。

待ち合わせした場所は佐倉市にある佐倉城址公園
国立歴史民俗博物館に隣接している公園です。

先に到着してたyumiyumi家、元気いっぱいに私とまろんを迎えてくれました^^
お話をしながら公園内をぐるっと一周して「民族博物館」横で、ハイ!集合写真・・・
PB090016.jpg
(^_^.)アハハ・・・相変わらず整列できないまろんですが
この距離は縮まることはないのだろうか

雨がぽつっときたところで、今日の目的地ドッグカフェ陽だまりさんへGO

一年前から行きたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなかったカフェ
やっとこさ、行ってきましたぁ~ヾ(≧▽≦)〃

このところ、すっかり写真を撮らない私は、今日も公園写真およびカフェの外観などすっかり取り忘れてしまった。。。(>_<)

さてさて、まずはランチ
PB090019.jpg
カレーライス

私達は12時過ぎに行ったんだけど、1時ごろかなぁ~あっというまに満員
席的には、四人掛が4つ?と大きめのテーブル(6人掛?)が1つだったかな
常連さんがたくさん来ました。

看板犬のボーダーコリーのレオ君(あってるかな?)とトイプーちゃんがいます。
PB090022.jpg
レオ君は吠えることもなくとっても大人しいのよ☆
お客さんが帰ろうとすると、寂しくて「帰らないでぇ~~」ってキュンキュン鳴くの
これがまた可愛くてね~(^ー^* )フフ♪

今日はとっても良い経験をしました。そう思ってるのは私だけだと思うけど(笑)
まろんにとっては試練だったかな(*≧m≦*)プププ
次々とくるお客さん、なんと大型犬が続々と、、、、
看板犬レオ君のお友達のボーダーコリー、真っ白な秋田犬、黒のMIX犬、そしてゴールデンレトリバー
どの子もとっても大人しくて、まろんが一番ウゥゥゥゥってしてたわ
わんことちゃんと挨拶できるようになって欲しい、、、どうすればいいのやら(-_-;)課題だわ、ホントに・・・

そして、初めてだというのに、なんと!お店からシフォンケーキをサービスしてもらっちゃいました
PB090023.jpg
これも、常連さんがたくさんいたおかげよね ごちそうさまです♪

PB090021.jpg
他のお客さんが帰った後、ゆっくりご主人とお話をしてしまいました。
ワン達も後半はスヤスヤと眠ってくれて、ゆっくりできたなぁ~

数少ない店内OKのカフェ。これからの季節にはありがたいですね

yumiyumiさん、今日はどうもありがとう☆また遊ぼうね(●^o^●)


おっと!忘れちゃいけない、まろんの今日の一枚
PB090015.jpg
鼻の下に何かくっつけてるしっ (*≧m≦*)プププ

秋なのに、ひまわり!?

今日は那珂市に「秋のひまわり」を見に行ってきました。

秋なのに夏のひまわりが!?って感じですが

現地につくと一面ひまわり畑が広がって、車の中でひとり「すご~い!!」と叫んでいました(笑)

008_hana04307018_convert_20081103184628.jpg

全員そろったところで、ひまわり畑へ向いました



こっそり動画を撮影してました( ̄ω ̄)
みんな軽快に歩いてます☆

このあとデジカメの電池がわずかだって事に気づき
あとの撮影は皆さんに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では、ひまわりとわんこ達をごらんください(●^o^●)
010_IMG_0452.jpg 花ちゃん 011_IMG_0453.jpg チョコちゃん、リク君

020_IMG_0479.jpg ロビン君 037_hana04307047.jpg ルパン君

026_hana04307036.jpg wizちゃん 028_hana04307038.jpg cocoちゃん

010_hana04307020.jpg まろん

真っ青な空に黄色いひまわり、とっても可愛く撮れました♪

007_hana04307017.jpg

それもチョコパパさんのおかげです(笑)背の高いひまわりなので、女性陣では持ち上げるのには限界が。そこでチョコパパさんが全てのわんこを持ち上げでくれたんです
チョコパパさん、ありがとう~(*´▽`*)

022_IMG_0486.jpg
最後に背の低いひまわりの前でパチリ☆



ひまわり畑をあとにし、次に向った先は「ブルーリボン
ここでランチをいただきました
PB010010.jpg
私はハンバーグランチ。これにサラダバーとドリンクがつくんだけど、、、
サラダバーは一回きり、なのでお皿に乗せられるだけ持ってきた私
それが失敗だったのぉ~(>_<) 食べきれず残してしまった・・・
欲をかいてはいけませんね、何事も程ほどに、、、

ここはドッグランがあります。コンクリートなんだけど、ルパン君、リク君は走り回ってましたよ
032_IMG_0514.jpg
うらやましい光景です。。。まろんではありえませんから(笑)

079_hana04307089.jpg
誰もいないフェンスの向こう側に行きたくて覗いてるしね、、、(^_^.)


だんだん気温もさがってきたので、今度は店内に移動
このお店は、トリミングもやっています。
そこで、まろんの足回りのカットをやってもらえるか?
cocoパパさんが聞いてくれてOKだったのでさっそくお願いしました。
初めての場所なので、まろんは嫌がっていたそうです
これでシャンプーを自分でやるので、今月は節約だわ!(* ̄∇ ̄*)イヒヒ
042_IMG_0536.jpg お疲れ気味のまろん

今回もありますよ~みきさんお手製☆参加名簿☆
08-11-1.jpg
ひまわり探索なので黄色ヴァージョン
いつもありがとうね~\(≧▽≦)/

と、いうわけで今回はほとんど皆さんからの写真おかりしてます。
また、お会いできる日を楽しみにしてますね(#^.^#)
おつかれさまでした。。。









続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

