

2008☆ハロパ

10月はハロウィンの月

今日はドックカフェ168でハロウィンパーティーをしました

ご一緒したメンバーは、おなじみ『IBARAKI夜遊び組

今回もみきさんが参加名簿作ってくれました☆可愛い顔・変顔ヴァージョン
08-10-26.jpg
変顔でもみんなカワイイ♪


168のドッグランにmi-miさん達がハロウィンの飾りをしてくれてました。ありがとぉ~♪
その飾りの前でまずは集合写真
PA260024_edited.jpg
うふふ( ´艸`)。。。わんこ達仮装してるからカワイイよね☆
後が田んぼっていうのが・・・ご愛嬌で(笑)

次は飼い主さん

PA260026.jpg
ママ達これで変装するんだってぇ~


こんなに大きな顔になってもワンコ達は驚きません(笑)





今日はワン&ニン用ケーキもありますよぉ~

ランチ後は、今日のメインイベント
わんこ達の『マテゲーム』です。そのマテに使ったのは、おいしそうなケーキ
さてさてみんな我慢できるかな

残念ながら、まろんは一番初めにペロッとしちゃった
他のわんこはずっと我慢してたのよ。みなさん躾がよくできてるわ。


その流れで、今度はわんこの後姿を撮ろうってことで、私がおやつが入った器を持って釣ってみました
私が持つことでビビリのまろんも近くに来るであろうと作戦をねったのに・・・
まろんったらぁ~来やしない

椅子の上から様子を伺ってるしね、、、(^_^;) トホホ


店内にもどり私達もケーキを頂き、プレゼント交換をしました
PA260059.jpg
私はノイスママさんのものでした☆
今日は「まてデーム」の景品、幹事さん、ワン友さんから沢山頂きましたよ
みなさんありがとうございました。

そして楽しい時間をすごせました。また遊びましょうね♪



※※※今回もみなさんの写真おかりしましたヾ(≧▽≦)〃※※※

「ALTO BOSCO」へランチ

茨城の軽井沢こと『ALTO BOSCO』へランチに行ってきました
今回は珍しく私がお声をかけて(笑)(^m^)

と、その前に

お店に向う途中に霞ヶ浦総合公園があるのでお散歩してきました
が、10月は市町村のイベントが多い月
こちらの公園でも開催していて、駐車場がメチャ込み
臨時駐車場に車を置きお散歩時間は20分程度しかなかったけど、とりあえずグルッと回ってきました。

まろんはね~、地元の公園ではなかなか歩かないのよぉ~知ってる人は「えっ?」って思うだろうけど
でも、知らない場所やお友達と一緒だとテクテク歩くのよ~


さて、散歩も済んだし、ALTO BOSCO へGO 
この公園からだと8キロくらいだから、15分

PA180013.jpg
ここを通り抜けると・・・・・・・・
茨城の軽井沢に到着で~~すヾ(≧▽≦)〃

お店の写真撮るの忘れちゃったから。。。前の使いまわし

☆☆☆今日のワン友さん及びワン達☆☆☆

PA180027.jpg ナナママさんととナナちゃん

003_hana04306927.jpg くぅままさんとくぅ君 (この呼び名でいいのかな?)

002_hana04306926.jpg PA180019.jpg
ノイスママさんとノイス君&ミルヒちゃん

PA180034.jpg mi-miさんと花ちゃん

PA180033.jpg みきさんとロビン君&ルパン君

PA180032.jpg そしてうちの泣き虫娘:まろん

6人8ワンでランチを頂きました☆

スペシャルランチ (1980円)

私的には贅沢なランチよとっても美味しくて綺麗にたいらげました

今日は女性のみなので、会話がすごいこと、すごいこと 
爆笑している私達の声が茨城の軽井沢中に届いたことでしょ~(*≧m≦*)プププ
「笑う」っていいですね!気持ちがスッキリします。

10月、3時を過ぎると気温がグッとさがってきますね~
今日は風は吹いていてちょっと寒かったぁ~~(>_<)
そろそろテラス席も厳しくなってきたなぁ。。。


ご一緒してくれた皆さんありがとうございます!

次回の軽井沢は春の予感・・・


※※mi-miさんお写真お借りしましたよぉ~※※



帰りに、超~お気に入りとなった「がんこや」さんのお土産ラーメンを買って帰路に着きました
だって、ストレートつゆのお土産ラーメンってなかなか売ってないんだもん
お値段手ごろだし、調理が簡単そして私が好きな味だからね
DSC00138.jpg
つくばへ行く→→ラーメンが買えると思う私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

初動画だよん( ̄ω ̄)

動画をとってみました

とりあえず、まろんを撮ってみたけど、、、



なぜ?こんなにキュンキュン鳴いてるかと申しますと

朝ごはんだからです(^m^)

ご飯の時にはクルクルと回って 「早くちょうだいっ!!」って催促します。

クルクルは教えたわけじゃなく、まろん自身があみだしました(笑)

で、「ご飯=クルクル」になっていったわけです


以上です。。。おしまい。。。(笑)


益子

「IBARAKI夜遊び組」と命名したメンバーと、栃木県の益子へ行ってきました。

mashikosannkameibo.jpg
みきさん作成の参加名簿です☆今回も一段とかわいいく作ってくれました♪ありがとう

集合場所は益古時計さん
PA050110.jpg

この場所は私ののナビでは表示されず・・・
地図を印刷して「この門を曲がる」とメモを取ってきたので、どうにか迷わずに到着できました

ワン友さん全員が集まり、さっそくランチ
PA050098.jpg

とっても素朴でヘルシーなランチ
奥の「太刀魚のソテータルタルソース添え」がおいしかったなぁ~
自分では魚料理なんて殆ど作らないから、外で食べるお魚さんは貴重なのです

今日のまろん、前回の益古時計でもそうでしたが、今日も他のわんにワンワンと吠えまくってた
いったいなんなのだろうまろんの心の中は読めない


そして、集合写真
いつものように最初にまろんを繋いだんだけど・・・
点心家族の時と同じだわ
後に逃げる場所があるから、動いてしまったの
CIMG9796.jpg

だからご覧の通り、みんなはきれいに整列してるのに・・・まろんだけ後退ぎみ(^_^;)
まっ一枚の写真に納まってるから、みなさん許してね

その後、益子の商店街を歩き、私は目的の物を買って・・・
そしたらね~cocoパパさんが「ここにいたんですか!?」と
私、勝手に立ち止まり、買い物してたから、急に姿を消した私を探しに来てくれて・・・
みなさん、ごめんなさ~い(^_^;) 私の悪い癖がでてしまいました。。。トホホ
よくやってしまうんです、この行動。ご迷惑おかけしましたm(_ _)mペコリ

次に向かった先は陶知庵さん
あおい陶器が印象的なお店です♪

ここでまろんはお店の看板犬トイプー♂に熱烈な歓迎を受けましたが
まっ、いつものことなので、「あっちいけ!」とガウガウとやり、逃げまくって(ビビリまくって)終了
PA050117.jpgあたちワンコ苦手なのよぉ~

ここでケーキセットを頂き、のんびりくつろぎ、「さてそろそろ行きましょうか」と帰り支度をしてたら
やってしまいました、わたくし。。。
先ほど買ってきた器の入った袋を落としてしまったの・・・・・・・・・・・・
そして、やっぱり割れてましたガッビーン

mi-miさんが一緒に買ったお店まで付き合ってくれたものの・・・お店は閉まっていて新しいものは買えずに諦めました


そして最後に
お店に行く前に「大狸さん」の前でパチリ
2008_10050059.jpg

まろんはカートに嫌がって入らないので、私がカートの後にかくれて持ち上げてます(*≧m≦*)
これがいい感じでしょ腕はプルプルいってましたが(笑)


帰り、雨が降ってきましたが、地元に近づくにつれて雨が降ってない。
家についてようやく降り出したので、干していった洗濯物もセーフ
今日はたくさん歩いたので、まろんもヘソ天で爆睡でした

今回も楽しい時間ありがとうございました。


PS・相変わらず筋肉痛になってしまう私。皆さんは平気ですか




※写真はcocoパパさん、あおいさん、そしてノイスママさんの所から拝借した参加名簿(勝手にごめんなさい!)が含まれています
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

