

元気になったメリーちゃん

今日は阿見の168にてメリーちゃんの快気祝いでした。

大きな病気と闘い、元気になった姿を私達に見せてくれました。


メリーちゃん頑張ったね!って近くにいくと
私のそばに寄ってきてくれました♪

うれしいぃ~~。一緒にお出掛けしたこと、覚えていてくれたのかなぁ~(#^.^#)


ドックランで少し遊んでから店内へ

私達はランチ、そしてワンコ達にはnaoさんからワンコケーキのプレゼント☆
とっても大きくてびっくり
後ろのお花は、用事があり参加できなかったちょん太さんからです。
とってもカワイイお花でした

ワンコ達も美味しいケーキにとっても満足です
naoさん、どうもありがとうございます!


だんだん日が暮れてきたので、集合写真を撮ることに
P9270051.jpg
全員写ってる
今回も先にまろんを繋いで、どうにか成功かな(*≧m≦*)プププ
P9270049.jpg
半強制的なので(笑)ずっと「助けてぇぇ~~」と訴えてましたが
今までの中では一番いいんでない(*´▽`*)


今日ご一緒したわんこ達です♪



最後に、naoさん、メリーちゃん、サザンちゃん、今日はありがとうございました
元気になったメリーちゃんと会えて本当にうれしかったです。
また一緒に遊びにいきましょうね\(≧▽≦)/




※写真はmi-miさん撮影の物も含まれます。。。

あれぇ!?食べちゃったの!?

例の10.8キロのフード

家になくなったので、保管場所まで取りにいってきました

中を開けると小分けした袋が、残り1つ

ずいぶん早いな~なんて思っていたけど、気にすることもなくフードを事務所に持ってきました


しばらくして、社長が

あれ?それ・・・うちの犬に今食べさせてる袋と同じもの
まろんのエサだったのかぁ!!!???
だって

ガァァァーーーーーーン!!!!
それで納得。予定より残りが少ないわけが


二日前の会話で。。。

社長  新しく買ってきたドックフードあげるようになってから
     玄関の前でまってるんだよぉ~~
     今まで待っていなかった犬まで(二匹いるので)尻尾振って待ってるんだ
     食いつきがよくて美味いらしいぞ~


私    へぇ~~そーなんだ。ちょっと以前のより品がいいからじゃないですかぁ~

なんていう会話をしてました


まろんのフードは皆さんもそうだと思うけど、ちょっと高めです。

このままコレをあたえて社長のところのわんちゃんが今まで食べてたフードを食べなくなっては大変!
「明日から今までフードを混ぜて与えた方がいいですよ」ってことで一安心
早めに気が付いてよかったわ。。。ホッ

食べてしまった分のまろんのフードは今度買ってくれるって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
当然よね(笑)

でも全部食べられていなくてよかったよぉ~
明日のご飯がなくなるところだったわ






まろん、いない、いないDAY

今日は祭日
でもまろんはここにいない

なぜ?それは

たまには「やりたいことをやろぉ~DAY」だからです。

年に数回、平日にお休みがあると(特に今回のように火曜日とか木曜休みの時)
お迎えにいってもねぇ~っという時があるので
こういう時こそ私は

大掃除をするのです!!

特にレジン周りの掃除はまろんがいるとやりにくので
今日はお天気もよく朝から体が動くこと

先週末は台風の影響か、頭痛がひどくて一日ず~っと寝ていたので体が鈍ってます(笑)
通常通り起き、お洗濯、布団を干し、さて今日の課題
レンジの五徳から始めました。
とぉ~っても汚かったので結構時間がかかってしまったけど
綺麗になった物を見るのは気持ちがいい

次に取り掛かったのは、レンジの換気扇
これ・・・ダ○キンさんにお願いしたいくらい
自分じゃ外せないし・・・
でも今日はドライバーを持ち出し分解してみることに・・・
ん??外れない
私の悪いところ、電化製品を掃除するために分解して、のちに収拾付かなくなるのです
今日も「あれ?この部品どこに??」
まっ、適当なところにつけて(いいのかそれで?)なんとか無事?元通り♪(*≧m≦*)
ファンの部分はやっぱり無理なのでコソゲ落として終了!!
見た目は綺麗になったから気持ちがルンルン♪
これで今夜は気持ちよくご飯がつくれるわ(笑)

掃除はこれにて終了なので、次に取り掛かったのは
ラスクを作ってみました。←ナナママさんのまねっこ( ̄ω ̄)
本当はかぼちゃのベーグルで作ってみたかったけど、そのまま完食してしまったので
昨日作ったカフェオレベーグルで挑戦

どうやって切ったらよいのか
できれば一口サイズがいいなぁ~なんて思って

こんなんできました!!
DSC00137_20080923140504.jpg

パンに味があるので、今日はマーガリンとグラニュー糖を混ぜた物を塗っただけ
おぉぉぉ~~~~~~!!
ベーグルって元々硬いからいいかも
ガリガリ感がいい感じよヾ(≧▽≦)〃
一口サイズなので、パクパクいけちゃいまぁ~す。。。
って、それって、まずいよねぇ~(*≧m≦*)プププ

カフェオレベーグル

な~んてことはない

インスタントのカフェオレを水でといて混ぜただけです(*≧m≦*)プププ

DSC00130_20080922201640.jpg

もうちょっと手の込んだものをつくればいいのだが・・・

面倒くさいので、簡単にね

DSC00135.jpg
ほんのりカフェオレ色、わかるかな


---------- 材 料 ----------

強力粉(リスドォル)  300g
ぬるま湯  185g
三温糖   12g
ゲランドの塩  6g
パネトーネマザー  10g

インスタントのカフェオレ  大さじ4~5

-----------------------------   

二週連チャン!胡麻団子♪

今週もつくばに出没しましたヾ(≧▽≦)〃

今日のランチは点心家族さん
DSC00098_20080915090159.jpg
一人だけ五目やきそばを注文

今年も去年同様暑い中のオフ会
DSC00112.jpg
はい集合写真です

まろんを一番最初に拉致。
そしたら、なんとか逃げずにがんばれました
でも・・・・・・
やっぱりバラバラね

いつの日か・・・夢見る・・・整列写真・・・
期待してるからね!まろん!!そしてみなさん!!(*≧m≦*)プププ



青々した芝生の上のわんこの写真って私だ~いすき

で、次の場所は
二週連続 「NON」でスイーツ
今日は黒蜜で
DSC00114_20080915091920.jpg
やっぱり胡麻団子には黒蜜の方が合うかもおいしかったぁ~♪


暑い中ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)〃


さぁ~いよいよお出掛けにはいい季節

またよろしくお願いしますね

パンプキンベーグル

実家の畑にかぼちゃが沢山できたので、ベーグルにいれました

ペースト状にしたかぼちゃをシナモンと一緒に混ぜ込み♪
今日はフランスパン用の強力粉を使ったので、かなり引きが強い
アゴが疲れるよ(笑)


------- 材  料 ------- 

強力粉 (リスドォル)  300g
水  150g
三温糖  20g
ゲランドの塩 6g
パネトーネマザー 10g

かぼちゃのペースト 40g
シナモン 小さじ1/2

-----------------------






黄色いベーグルだけど、、、写真ではわからないなぁ~
それに、シワシワだわ~
ちょっとがっかり

エコ

私もついに「エコバッグ」を持ってスーパー等に買い物に行くようになりました。

ミシンを買ってから、いつか作ろうと思っていたけど、、、いまだ実現せず。。。

作るつもりでいたから、既製のエコバッグも買うこともなく、「どうすっかなぁ~」なんて思ってたら

雑誌の付録に「エコバッグ」が付いていたのがあったので、迷わず購入
あっ!自分用の本ではないのよ。店舗に置く雑誌なので、職場でね( ̄∀ ̄*)イヒッ

エコバッグをもって、セブンでも「ここに入れてください」って私は言ってしまう
コンビニで使う人は珍しいよね。。。たぶん

スーパーの袋はゴミ箱に使うからいらないって訳じゃないけど
溜まり方がハンパない!
資源ごみで出すけど・・・本当に資源になってるのか?疑問だし

ちょっとでもゴミを減らせたら環境にはいいからね



皆さんは使ってますか?エコバッグ





おじゃましま~す♪

今日はお届け物をもって、以前から気になってたラーメンを食べるために
mi-miさんちに遊びにいってきました

がんこやさんのラーメン
002_DSCF3890.jpg
盛り付けもお店のみたいでしょ! ヾ(≧▽≦)〃イエーイ
ここに梅干を入れ崩して食べるんだけど
その前にそのままを味わってからということで・・・
梅干を入れたときには・・・
004_DSCF3892.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまり美味しそうな写真では、、、ないね(^_^.)
写したのが私だからなぁ~

でも味は最高!!梅干をラーメンに!!??と思う方もたくさんいるでしょ~
意外や意外!これがさっぱりして美味しいの
今度は私もお土産にこの生ラーメン買ってこなくちゃね♪

私たちもお腹がいっぱいになったところで
mi-miさんがわんこ達におやつを用意してくれました
005_DSCF3894.jpg006_DSCF3895.jpg
えっ?この赤い物は何かって? だよん♪

さて、せっかく今日は花ちゃんと2わんなので
まろんの課題
並んで写真を撮ろう!!
と、いうことで練習だよ。。。
011_DSCF3900.jpg

012_DSCF3901.jpg
はい!良くできました

なぁ~んて、簡単にできたように思うけど、とんでもございません!
超おとなしい花ちゃんにさえ、怖くてビビリまくって横に並ばない
せめて花ちゃんの脇にいられるようになれば、合成写真じゃなくなるのにね(笑)
地道にがんばろうね、まろん


そして洞峰公園にお散歩
032_DSCF3921.jpg サクサク歩こうね~

023_DSCF3912.jpg かわいい親子発見!

ジメェ~としてるので、歩いてると汗がダラダラ
お腹の中から冷やしましょう
027_DSCF3916.jpg NONに行ってきました

これこれ!!mi-miさんがだぁ~い好きな胡麻団子のパフェ
手前が黒蜜、奥がベリーのソース
ほんと、おいしいよぉ~ 次は黒蜜で食べよっと♪(*´▽`*)


015_DSCF3904.jpg
mi-miさん、花ちゃん、お付き合いありがとぉ~
楽しかったね~ ヾ(≧▽≦)〃 

また写真の練習よろしくね


(写真も全てありがとうございます♪)




健康診断

健康診断を受けてきました。
毎年、市の集団検診を受けていましたが
今年は政府管掌の一般検診を受けました。

前夜から絶飲食を真面目に守り、なぜ絶飲食なのか?不思議に思いつつ病院へ

まずは採血
私、過去に・・・ぶっ倒れたことが数回ありまして・・・
?高校生の時の献血時
?健康診断の時(3本採った時)
?腱鞘炎で痛み止めを打った時
こう見えて、気が小さいのです(^_^;) トホホ
なので3本採血する時は、必ず寝て採るようにしてます

検査を進めていくと「○○さん、胸の写真撮ります」と案内されX線撮影へ
撮影が終ると、レントゲン医師から「じゃあバリウム飲みますから・・・」
へっ?バリウム?聞いてないよ、そんなこと
「検査項目に入ってますよ」って・・・マジ!!??

そして初めてバリウムを飲み、、、超マズイしぃ
胃の大きさで全て飲まなくていい場合もあるっていうから、それを期待してたけど・・・
「全部飲んでください」って、、、
え~~!!!なんでぇ!!!!胃大きいですか!!??
「胃下垂です。」
ガーーーーーーーン!!!
まぁ~なんとか無事に終わり、下剤を飲みました
経験された方はわかると思いますが、この下剤が・・・仕事中だと・・・大変なんです

予定外のバリウムを飲んで凹みましたが、、、無事終りました

今回は視力も落ちてて・・・体重増・・・他にも気になる所が・・・
う~~~ん~~~
年齢と共に色々でてきてるわねぇ~嫌だわ(^_^;)

絶飲食

明日の健康診断のために、午後9時より絶飲食


絶食はわかるけど・・・お水もダメなの??


胃カメラやるわけじゃないし、、、お水くらいいいのでは?


あぁぁ~~問い合わせしておけばよかった


誰か知らないかしら、お水のこと。。。。


考えるとのどが渇くから、さっさと寝たほうがよさそうね


     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

