

お台場へGO!

23日、まろんと私はお台場に行って来ました

目的は ワンコクルーズ  と や・き・に・く ブヒ ヾ(≧▽≦)〃イエーイ

10人10わんのツアーです
参加名簿、みきさんが作ってくれました♪いつもありがとぉ^^
DSC00097.jpg

私はmi-miさんと一緒に行きました。
通常、東関道で一直線で行くところですが
今日は迷子になると困るから、遠回りになるけどmi-miさん宅経由で行きました。
普段は通らない常磐道。なんか不思議な感じでした。。。

集合時間より早くついたので、昼抜きの2名
「先に入ってランチしようか~」って言ってたら
なんと他の方々を発見すでに到着済みでありました。
すんなり合流できて一安心です

お天気があやしい感じですが、ひとまずDogクルーズのチケット購入し、カフェに移動

その前にまろんさんにはキャリーイン!してもらいました
みんなに、虐待よ~!!トラウマになっちゃうよぉ~といわれてもめげない私
無理やり押し込んでなんとか納まりました。(怖い飼い主です。。。)
その後何度か出たり入ったりしてたら、ちょっとは慣れたかなたぶん、、、(^_^;)

CIMG9069.jpg
ちょっと、苦しそうかしらぁ~浮かない顔してる・・・

さて、、、カフェにいき、お腹もみたし
DSC00071_20080825185034.jpg

p1omNbVFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg カフェにて、、、まろんと黄昏!?

出航時間まで楽しい話で盛り上がり、いざ船に。。。。。。
と、その前に恒例の
DSC00084_20080825185713.jpgありゃりゃ
まろんがいるとみんなまとまらなくなってしまうの、、、毎回すみません

そして船へ
DSC00085_20080825185157.jpg
DSC00086_20080825185132.jpg

酔ってしまうかとちょっと不安でしたがなんとかクリア
45分間の船旅でした。
艦内に貼る写真も撮ってもらい、お土産にわんこおやつも頂きましたよぉ
DSC00094_20080825191619.jpg


そして時間もきたので、本日のメインイベント
わんこと一緒に焼肉が食べれる「うしすけ」さんで
「焼肉食べ放題&飲み放題」2CsjNbVFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

ランチを変な時間に食べてしまった私、元を取れるか心配でしたが、全然別腹でした!
わんこ達もみな大人しく寝てて、飼い主達はここぞとばかりに食べまくりです(笑)
21pCaXx0qrCq0cac1o03ks3kKjMw00.jpgJkInYaymUJEolgYR7T03ks3kKjMw00.jpg
このサラダ本当はね、、、、一人で2皿抱えて食べたかった(笑)
DSC00095_20080825185526.jpg

一番心配だった盗み食い常習犯のまろんでさえ今日は大人しく寝てましたよ
IMG_7344s.jpg
お肉には興味がないのかなぁ~
そんなはずはないわね。お疲れだったのよ、、、きっと、、、ね?

お肉は、食べ放題とは思えないほど結構いいお肉でした。
それにしてもうちのテーブルの食べっぷりは。。。。。。。。。。
今思い出しても凄かったなぁ~(*≧m≦*)プププ
みなさ~ん、元取れましたか私はバッチリよ

お天気は雨が降ってきて残念だったけど
食べて笑ってとっても楽しい一日になりました

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃
また企画して是非私とまろんも誘ってくださいまし!!



(写真はmi-miさん、cocoパパさん、ノイスママさん撮影の物も含まれています)




続きを読む


小花柄

昨日からお盆休みです

とはいうものこの暑さでは・・・・行くところもなく・・・・
エアコンの漬けの5連休(*≧m≦*)プププ


5連休ということで、まろんの服を作ろうと決めていたので
さっそく取り掛かりました。


今回は腕の開きを大きめにと思って型紙をせっせと会社で直していたのだが・・・
出来上がってみると、思っていたより広がってない(-_-;)
バイアスだったら大きくなるけど、リブの方が簡単だし・・・
まだまだ修正が必要のようです(*T∇T*)
いつになったら落ち着くのやら
毎回、毎回違う型紙で作ってる私であります。。。

DSC00031_20080814164728.jpg

DSC00032_20080814164812.jpg
タグも付けてみました

真ん中に付けたのになぜ?右に寄ってるの!?

あっ!まろんの体が曲がってるのね
そういえば・・・走るとき斜めに走ってるわ!

DSC00033_20080814165806.jpg
カメラを向けてもまったくやる気がない
でも、あくびの写真が撮れたからいいとするか♪

いちじくベーグル

今日はドライフィグを入れたベーグルです

冷蔵庫に忘れられていたドライフィグ。賞味期限前に消費です。。。

------- 材  料 --------
強力粉  300g(2種類混ぜ)
水     183g
三温糖  15g
ゲランドの塩 6g
パネトーネマザー 10g

ドライフィグ 2個
-----------------------

なんと今日の私の部屋の温度は33.4度(朝9時前)
窓が南側に一つしかないので風がぬけません
(我慢できずにエアコンONしました)

そんな中でパンを作ろうとすると、発酵がものすごく進んでしまう
ベンチタイム、二次発酵の時間を調整して作りました
オーブンの温度も冬より10℃低めで焼いてます


DSC00046.jpg


私的にドライフィグってあまり好きではないのだけれど・・・
なぜか一年に一度ポチっとしてしまうのよ~
「くるみとフィグのパン」おいしそぉ~と思ってしまうからかな
消費するのが大変です

DSC00041.jpg
あたいにもちょーだい!!

七夕まつり

昨日、今日と二日間、家の前で七夕祭りです。

前の日記の抽選券を持って行って来ました

今年は友達親子も一緒に♪
友達は浴衣を着てきたのだが、私はまろんを抱っこしなくてはいけないので
浴衣を着ることはできません

なので私の変わりにまろんに着てもらう事に(^m^)

DSC00005_20080803111200.jpg

DSC00008_20080803111246.jpg

DSC00012_20080803111333.jpg
(*≧m≦*)プププ
あら意外!?カワイイかも

襟の部分が大きかったので、マジックテープを付け足して直したけど・・・
袖が長いの~~MDサイズだけど、あってないじゃん!!

さぁ~準備は整った、いざ出撃。。。。といっても目の前だからすぐなのです。。。

DSC00021_20080803112501.jpg

DSC00024_20080803112535.jpg

DSC00025_20080803112621.jpg

屋台で色々買いながら、抽選会場までたどり着き、番号を確認



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハズレ・・・・・


残念・・・・・

やっぱりくじ運はナシ。こりゃぁ~宝くじなんてあたりっこないわけだ(-_-;)


私の番号より20番前があたっていた
もしかすると、アパートの人の中に当たった人がいるかもね おめでとぉ~


うちの地域はわんこ連れが少なかったなぁ~
まろんをみて「あっ!浴衣きてる~!」って言われまくった(^_^.)
挙句の果てには酔っ払いの30代くらいの男性に、まろんがちょっかいだされてたわ~
まろんが相手しなかったら、諦めて去っていったけど・・・
嫌ね~酔っ払いキライなのよ私。。。

結局3時間殆ど抱っこ状態だったので、私の腕は当然筋肉痛
こんなに抱っこしてたのは初めて
私も疲れたけど、まろんも疲れたね、、、(^_^.)


今夜もやってるわ。
16時から22時まで歩行者天国になってしまう、車を外に出しておかなくちゃ散歩に行けない
22時まで永遠と祭りの音楽が流れてる。。。結構うるさいのよね~



お疲れ気味のまろんはというと・・・




続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

