

私の一日

最近Blogに書くことがなくてね~(>_<)
お出かけの予定もないしぃ、、、毎日平凡な日々を送ってます

朝起きて、朝食を食べ←コレ絶対!化粧をしなくてもご飯は食べる派(笑)
8時10分に家を出て、8時30分職場に着く
その後ちょこっと仕事をし、ネットをし、、、(殆ど仕事してないのよ~私
11時50分には昼食。。。
えっ?早い?
そ~なんです、12時前に食べて、まるまる一時間休憩なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして午後からは毎日アルバイト♪
仕事中にアルバイト!?と思いますよね~
うちの社長の副業のお仕事をちょっとお手伝い
本業と違うので別途料金を頂いております(笑)

そして事務所にもどり、仕事がなければ終業時間までネット三昧ヾ(≧▽≦)〃
こんな毎日を送っていると、他の職業にはつけませんね
給料泥棒とは私のことをいいます

17時30分終業・・・残業はいっさいないので、さっさと帰ります

家に戻ると食事の支度、たまにベーグルを作ってあとはのんびりと・・・
ん~面白みのない生活だけど自分の時間がたんまりあるので、今の生活が気にいています

まろんがいない平日は特にボケ~っとね

すっとぼけ

「あれ~

さっきキッチンに持ってきたはずのコップがない

洗おうと思って確かにテーブルから持ってきたはず、、、

シンクの中、ワゴンの上にもない・・・

うん~  アッ

冷蔵庫の中!!!!!!!!!!!!??????????


ありました!冷蔵庫の中に
バターと一緒にしまってしまったみたい


そういえば・・・どなたかも同じようなことを・・・

私も一員になってしまったのか


朝の珍騒動でした。。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

おそろ

わんこ服新作 


だんだん作りなれてきた、まろんの服
糸の調子が途中で悪くなり何度もほぐしてやり直し(泣)

この生地、すごく伸びてくるくる丸まるので裁断も大変で一苦労

生地がとっても薄くて初夏によさそうです しわしわ加工されてます♪

DSC00150.jpgDSC00149.jpg

DSC00151.jpg


色違いもあるので155そのうちもう一着つくらなくちゃ
DSC00152_20080517124329.jpg



うふふふ・・・これ密かにオソロイなのよん
私も練習になるし、生地もまろんの分だけだど余ってしまうので一石二鳥です
へたっぴーだけど貰ってくれてありがと~\(≧▽≦)/



お洋服を着て♪走ってきましたよん^^
DSC00165.jpg

いみないゴマ

またまたしつこくベーグルで、、、、、

プレーンの生地にただゴマを乗せて焼いただけ(笑)

しかしこのゴマ、ちょっと触るとすべて取れてしまう
なんのためにのせたのか・・・意味がないぞ~ 

DSC00134.jpg



私がベーグルを作るにあたって参考にさせてもらっていたHPの方が
なんと!ベーグルのレシピ本を6月に出版するそう
自分がこれだ!っと思って常に参考にしてる人が本を出すなんて
とっても嬉しい\(≧▽≦)/
私の目にくるいはなかったわ(笑)

ベーグル、パン、お菓子、どれをとっても美味しそうで
そしてパンなどの写真がなんともいえないくらいステキなの
「わぁぁ~  きれ~い  おいしそぅ~」 って見る人誰しも思うような撮り方で。。。
そういえば、写真の方でも雑誌に掲載されてたわね♪

特にコメントとかしてたわけでもなく、ただ私が勝手に参考にさせてもらってただけなんだけど

参考にしたレシピがこれでよかったと思った瞬間でした



このレシピのおかげで見た目は(?)いつも美味しそうな感じ(笑)

パン作りは習った訳でもないので、どのくらい発酵させるとか未だにわからず
でもなんとか形になって、普通に食べれるからいいのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヨーグルトベーグル

今日久しぶりにベーグルを焼きました

殆どの水分をヨーグルトにして

そして先週行ったZopfさんのベーグルの成形をまねして、ねじりベーグルにしてみましたが・・・・

なんか変、うまくねじれない
形もまるくするのが難しい・・・
何度か挑戦すればうまくなるのかしら

まぁ~形はどうあれ、後は味

ヨーグルト・・・うん~~~  焼きたては・・・すっぱ苦い?

よーするに、あまりいただけないって感じかしら

明日の朝焼いて食べたら、また違うかな?

DSC00132_20080508205108.jpg



ちなみにZopfで買ってきたパンは残り一個となりました。。。
しばらくは大人しくカロリー低めのベーグルで  ブヒ

GW特集~第3弾


「まろん初めて体験」の巻


4日、naoさんと一緒に松戸~柏におでかけしてきました

まずはnaoさん宅へ行きそこから一台で移動です♪

向かった先は松戸にあるパン屋さんZopf
DSC00010_20080505074106.jpg
ここのベーグル、ネットですごく評判がよく、ずっと食べてみたかったの♪

そしてココでランチ。。。なのですが、、、
店内ワンコNGなのでわんこ達は車でお留守番。。。
まろんにとっては初めて他の方の車でのお留守番
キャーリーに入って、、、頑張ってね、まろん

1Fがパン屋さん、2Fはカフェになっていて、パン屋さんの方は大行列
帰りにはこの列に並んで買うのよね・・・まっ、美味しいものGETするには仕方がないわ

naoさんがカフェを予約入れておいてくれたので、私達はすんなり入れましたが
帰り際に着たお客さんは、なんと3時間待ちだとか・・・
必ず予約を入れたほうがいいですね
DSC00012_20080505075100.jpgDSC00006_20080505075344.jpg
私はもちろんベーグルサンド。やっとカフェのベーグルサンドを食べることができました
自分で作るサンドと同じ感じだとわかってよかった(笑)
そして評判どおりとっても美味しいの♪
また行きたいパン屋さん、、、決定!!\(≧▽≦)/

もちろん並んでパンも大量に買ってきました。。。最後に

車に戻りそっと近づくと・・・あ~メリサザちゃん気づいちゃった
鳴き叫んではいたことでしょうが、お留守番はできたみたい。。。
キャリーに入ってるし、当たり前か



次に向かった先は柏の葉ららぽにあるJOKER’S DINING
またまた初体験のテーブルに取り付けるキャリーにイン!
ところが、落ち着かない・・・飛び出してテーブルの上に乗るしまつ

ここでわんこ達も一緒にお茶です♪
DSC00028.jpg
奥のがメリサザちゃん達の4点セット、手前がまろんにおから入りチーズケーキ

さ~ここから、naoさん劇場に出演すべく、すばらしい食べっぷりを撮りまくり(*≧m≦*)
DSC00031.jpgDSC00032.jpgDSC00034_20080505083550.jpg
さすがnaoさん!食べさせ慣れてます

そしてメリサザちゃん
サザンちゃんフライングでシュークリーム食べちゃった
DSC00039_20080505083856.jpg
一ヶ所あいてるでしょ?(笑)

DSC00050.jpgDSC00056.jpgDSC00049_20080505084120.jpg

難しい~みんなブレブレ

DSC00058_20080505084402.jpgDSC00070.jpgDSC00071_20080505084508.jpg  
わんこの食べる姿をとるのは一苦労(^_^.)

無事?食べさせた後は私たちも♪

 DSC00075_20080505090723.jpg
ティラミス♪久しぶりに食べました^^


そして本日最大の初体験・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


初被り物(*≧m≦*)


naoさん、お店の棚からたくさん持ってきて・・・

だんだん楽しくなり(笑)





続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

