

GW特集~第2弾

「まろん那須へ行く」の巻


ナナママさんに 私を那須へつれていって! と無理なお願いを・・・

そしてGW前半、念願かないました\(≧▽≦)/


題して、、、小麦粉ツアー

なぜ?小麦粉?
それは読んでいけばわかります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずは菜の花畑のある道の駅、、、あっ!名前・・・忘れちゃったわ~
ここで「美味しいパンを」のはずが・・・お休み・・・(-_-;)ザンネ~ン

DSC00044_20080429102139.jpg


でも一度やってみたかった、菜の花とまろん♪
DSC00053.jpg
うふふ・・・まろんを必死で抱き上げてるのは・・・ナナママさん(*≧m≦*)申し訳ない!!

DSC00054.jpg
ナナちゃんもね♪いい笑顔(^ー^* )フフ♪

DSC00043_20080429102418.jpg  DSC00057.jpg
隣接している青木邸、、、ここもお休み


そして次に向かった先は、Powwowさん
DSC00077.jpg DSC00067_20080430194235.jpg

ここでランチです♪
DSC00069_20080430194708.jpg 石釜であっというまに・・・
DSC00071_20080430194748.jpg 木の芽のピザと
DSC00072.jpg マルゲリータを半分ずつ食べました♪

凄く生地がやわらかく、もちもち。。。
全種類のピザが食べたいと思うほど美味しかったぁ~

DSC00076_20080430195234.jpg
おいちちょ~  あたちもちょっとだけ食べたよ~



お腹も満腹♪♪♪でも、まだまだ続く小麦粉ツアー、、、次なる場所へGO



着いた場所は ペニーレインさん
DSC00096_20080430200132.jpg DSC00093.jpg


ここでパンを購入
この日、TV放映がありパンの種類があまりなく・・・お目当てのパンが~ナシ(-_-;)
DSC00099_20080430200800.jpg
それでも、これだけ買えば満足よ♪^^



そしてお店の前にある「イマジン ドックス」さんの中を見学できました
前から泊まってみたかったお宿・・・
これをみたらますます泊まってみたいわ~
DSC00086.jpg

DSC00085.jpg看板犬のわんこ。。。お昼ね中

DSC00088.jpg




そしてラストは・・・AUNTIESさん
DSC00092.jpg

DSC00090.jpg
スコーンと紅茶で〆

スコーンはサクサクのお菓子のようではなく、パンって感じでした
でも、これが本場のスコーンのようです。朝食に食べるスコーン


すでにお腹は爆発寸前(*≧m≦*)
それでも私はナナママさんからケーキを半分もらい
スコーンもたいらげ、紅茶も2杯と(笑)
マスターのためになるお話も聞けて、大満足♪


ね♪小麦粉ツアーってことがわかりましたか?(^m^)

お天気もよくて最高の一日でした♪



ナナママさん、ナナちゃん、ありがとうございました。

往復長時間の運転申し訳ありません

今度は違う場所に案内してくださ~い\(≧▽≦)/
でも、やっぱりあのピザ・・・食べたいから・・・また同じコースでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


GW特集~第1弾

先日まろんの顔が膨らんでしまい、ご心配をおかけしましたが
今はすっかり元にもどりました^^

が!、金曜日、、、お迎えの日の夕方、またまた盗み食いをしてしまい
焼き鳥を串ごとお腹におさめてしましました

48時間後、うんPと一緒に一本でてきました

そして、今朝(29日AM7:30)
急に気持ちがわるくなったようで、自分でトイレにいき吐きました
出てきたものは・・・竹串・・・2.5センチほどの長さを二本、とがってる先っちょのも無事に
ほんのちょっと血がまじっている感じでしたが
なんとかこれで全部吐き出しと思います

本人は元気にベランダでブルンブルンチューコを持って興奮してるので大丈夫でしょ~(^_^.)


さてさて、これでやっとおでかけ日記に行けます^^


「わんこパン教室・お宅訪問」の巻

26日、わんこパン教室を開催しました\(≧▽≦)/

私が先生(笑)
生徒さんが、mi-miさん、みきさん
試食係が、花ちゃん、ロビン君、ルパン君、まろん


道具を持参してmi-miさんちにおじゃましました♪
初めて他のわんちゃんがいるお宅におじゃまするので、まろんも私もドキドキ

でも数分後まろんはおうちの中を探索しはじめ、なぜか自分ちのように・・・
これにはちょっと驚きました


みきさんが来る前に、デザート用のシフォンケーキを焼きました
DSC00026_20080429080225.jpg
バナナシフォン
ん~ちょっと横がへこんじゃいましたね~

みきさんが到着して、待ってましたランチタイム♪♪♪
今回はみきさんが職場のお弁当を持ってきてくれました
立派なお重に入っており豪華~mi-miさんがお味噌とサラダを作ってくれました
DSC00006_20080429080813.jpg
ダックスの形のこんにゃくがお味噌汁の中に♪
DSC00007_20080429081018.jpg
私はから揚げ
6個も入っていたのに、お弁当の中身全てきれいに食べたわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近食欲があって、、、ヤバイわね


おなかも満腹になり、今回の目的「米粉パン」をさっそく

でもね、教えるってほど難しくないの~
分量を計って、何も気にせずにグルグルと混ぜて、型にいれて発酵させて焼くだけ!
DSC00013-1.jpg  DSC00035_20080429082059.jpg
DSC00038_20080429082146.jpg
160度のオーブンで焼き色がついたら出来上がり♪



では今日の試食係りの紹介です(^m^)
花ちゃんDSC00010_20080429082419.jpg 

ロビン君DSC00014_20080429082438.jpg


ルパン君DSC00020_20080429082458.jpg 

まろん DSC00021_20080429082522.jpg


作っている最中、一番そわそわしていたロビたん
パンがとっても好きなのね +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
今度はママにたんまり作ってもらってね♪
もしママが無理なら私が専属でつくるわよ(*≧m≦*)プププ

花ちゃん、この日のママは・・・カメラ係りだったわね~
覚えてくれたかしら(笑)リベンジでもう一度お教室したほうがいいかしら!?(*≧m≦*)


おやつタイム!わんこ達にはりんごを用意してくれました
DSC00029_20080429084519.jpg
みんな頑張ってまってますよ~^^まろんだけフセ待ち

DSC00028_20080429084918.jpg
バナナシフォンとチョコロール
生クリーム・・・mi-miさ~ん(*T∇T*)


みきさんが帰宅後も、話に花が咲き気がついたら7時!!
まろんのご飯の時間もあり、泊まって行きたい勢いの私でしたが(笑)
急いでかえりました

こういう感じの集まりもとっても楽しいかったぁ~♪♪♪
また是非色々なお教室など企画したいですね!



mi-miさん、お邪魔しました。。。片付けもせずに。。。すみません

みきさん、お弁当ご馳走様でした♪今度はお店にいきたいな^^


DSC00012_20080429085936.jpg
あたちカゴがあればどこへでも~

顔が肥大

ちょっとビックリ事件です、、、

先日の笠間から帰った時のこと

皆さんとお別れし、車で1時間くらい走ると
いつもは家に着くまで爆睡のまろんが急にクンクン泣き出しました

トイレかな~なんて思ってカゴから出しても、ちっこをする素振りも見せないので
じゃあお腹が減ってるのか?と思い、おやつをあげ、何も気にせずにそのまま車を走らせました。

自宅につき汚れた足を洗い始めてふと顔をみると・・・・・

口元が膨らんでる、、、、え~!!何これ!?

アレルギー反応!?
あの時、違和感があって鳴き出したのかも
気づいてあげられなかったよ~(>_<) ごめんね~まろん

時間はもう8時すぎ・・・かかりつけの病院は夜間は対応してくれない・・・
どうしよ~このまま朝までまっていいものか?
不安だ・・・
年末にでたアレルギーは耳の中だったし・・・
薬は・・・痒み止めだだったような・・・じゃあ飲ませられない
今回は顔が腫れてきてる

そうだ!mi-miさんに聞いてみよう。。。とメール
mi-miさんから電話をいただき、相談し、病院を片っ端からかけることに
そして地元のワン友さんクゥティナままにも聞いて「×××病院やってるかも」と教えていただきました。
そして見事にビンゴ!!診察してもらえることになって、急いで病院へ

診察、、、食物アレルギー、、、実際には何に反応したかはわからない
ストレス、食べ物・・・いろいろ重なって発症したのかもしれない

ステロイドの注射をうってもらい、とりあえず一安心

家に着くと腫れもピークになってきました




では凄いお顔のまろんちゃん勇気のある方はごらんください。。。



こちらが昼間のまろん
DSC00004_20080424125308.jpg

DSC00014_20080424224240.jpg





続きを読む

芝桜とわんこ達

20日、MD友達の輪★「WANといっしょに芸術の森公園で芝桜♪」に参加してきました。

地元を出発するときは昨日の雨が長引き、強風、そして雨がパラパラ
そして、おそらく笠間は晴れてることを祈り、いざ出発

が!、コタツの電源を切り忘れたのを思い出し、再び出発地点へ逆戻り~
集合時間まで間に合うかどうか・・・かっとばしてセーフ

今日は飼い主さん、わんちゃんがいっぱいです
さてさて、まろんはどうなることでしょ~(^_^.)

・・・・・

やっぱり抱っこちゃんモード

でも少しだけ走りました^^ 私の後を追いかけてですけどね(笑)
image0072.jpg
がぶさんのお写真お借りしました

そしてまたしてもPieさんちの子になってしまいました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 (Pieさん抱っこしていただいてありがとうございます♪)

DSC00043_20080422200833.jpg


では参加わんこ達の写真です♪
全てのわんちゃんの写真撮れなくてごめんなさ~い次回は頑張るからね
がぶさん撮影のものも含まれます。。。全員いないかも


DSC00003_20080421205454s.jpgDSC00007_20080421205517s.jpgDSC00024s.jpg
DSC00033_20080421205633s.jpgDSC00020_20080421205549s.jpgimage0038.jpg
image0005.jpgimage0004.jpgimage0230.jpg
image0014.jpgimage0194.jpgimage0205.jpg
DSC00034_20080421205852s.jpgimage0200.jpgDSC00025s.jpg
image0047.jpgimage0103.jpgimage0106.jpg



こんなにたくさんのワンコ達でも、ひろ~い公園では全然問題なし

昼には太陽もでてきて一気に気温上昇
やっぱり晴れ女・・・いるわねこの中に(*≧m≦*)

お弁当を食べ、集合写真を撮り、沢山おしゃべりして、とても楽しい時間を過ごせました♪
なかなか全ての方とお話するのは難しく・・・
でもまた機会がありましたら宜しくおねがいします♪♪♪



そして、次なる場所へ・・・移動 

テラス席のみワンOKの「NEUTRAL」
DSC00051_20080422202056.jpg

ご一緒したのは、naoさん、ちょん太さん、クゥティナままさん、ミントママさん
ここは2回目、笠間から車で15分くらいで・・・なんて言ってたら20分以上掛かりましたね
naoさんごめんなさ~い

ここでもまたいっぱいお話して、スイーツを食べ
DSC00050_20080422201211.jpg
春色トライフル

まろんにはnaoさんからこんなかわいいクッキーを♪
DSC00044.jpgDSC00047_20080422200946.jpg

お土産にミントママさんお勧めの「スコーン」を買って、皆さんとお別れしました
ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃
また遊んでくださいね♪

春色ボーダー

なに?今日は曇りのはずだったのに・・・(-_-;)

午前中からずっと雨、そして風がすごい。。。明日はやむのだろうか


まろんの散歩もいけないので


久々にミシンでダダダァーっと縫ってみました

前回まで着丈が短かったので、型紙を修正


そしてカワイイ春色ボーダーTシャツの完成です
DSC00121.jpg


DSC00132.jpg


DSC00130.jpg



ボーダーは柄合わせが難しいから作るのはどうかな~って思ったけど
やっぱりカワイイ♪♪
もちろん柄はあってません(笑) まっ、いいかってね


明日はこのお洋服をきて、レッツラGO-










おまけ

友達が来る予定で準備してたピザ生地
この強風で中止になったので、夜は一人ピザ♪

イタリア産のピザ用の小麦00番という粉を使用で
ちょっと本格チックに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クリスピータイプのパリパリピザです♪
DSC00002_20080419201430.jpg

ヤバイッ!?

最初に・・・

今日は変はネタです。。。

トイレ事情(笑)

お食事中の方、ごめんなさい


今日は朝からトイレの回数がとてつもなく多い
昔からそう・・・ちょっと寒くなると、近くなる

一時間おきならまだしも、数十分感覚

これ、かるくヤバくないかしら?3×才の私




これって・・・やっぱり年のせい




以上です。。。失礼しました。。。(*≧m≦*)

まろん!恐怖の体重計

今週は雨続きで、今日の晴れは貴重でしたね!

土曜日だというのに6時半起き(まろんも)
朝からハイテンションな私でありました(笑)

お菓子を焼き、それを友達に届け、公園で1時間お散歩し

今日の最大の予定 ”狂犬病の注射”へ GO~

病院に行く=まろん体重測定

なので今日は朝からまろ子さんカロリー消費頑張ってもらいました(*≧m≦*)

出すものは出す!
行く前もお散歩で消費!
カラーなし!
洋服もなし!
ブラッシングして余分な毛を取る!←これはあまり意味ないかしら?(笑)
お散歩後のおやつ・・・これは仕方がない・・・車で待たせちゃったから少しだけね

こんな感じで気合いれて行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして恐怖の体重測定・・・


先生 「5.45Kgです」
私 「うっそ~減ってるぅ~」


去年の暮れにアレルギーがでてしまった時の体重は5.6キロ
その時より150g減ったわ~

そして先生は・・・
「触った感じは変化ないですね~、でも数字に出てますから♪この調子で来年の今頃までには5キロを目指しましょ~^^」

まっ、まっ、マジですかぁ~
そんなぁ~簡単に・・・
18年の9月に5.95キロ、1年半でやっと500g落ちたのに~まだダメかい(泣)

そりゃ~5キロ、夢のような数字 軽いほうが抱っこがラクだしぃ
で、でもね、後どうすりゃいいのさぁ~(*T∇T*)
これ以上エサ減らすの可哀想だし、おやつもそんなにあげてる方ではないし・・・
やはり散歩かしら?でも週末のみだし・・・

しかし、今回体重が減ったのにはちょっと驚き
おやつもここ最近以前よりあげてるし、わんこパンも食べてる( ̄ω ̄)
でも、減ってた

やっぱり「1gでも減らそう作戦!」が効いたのかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なにはともあれ健康が一番さっ!!♡→ܫ←♡

でも今日は耳のお薬が・・・カビカビさんが発見!前からいたんだけどね
タレ耳さんには多いいのよね~
2週間は3日に一回点耳なので、平日も実家までやりにいかないとね(^_^.)トホホ

もう一点、まろんの目。涙の件
これもチビの時からで、目と鼻をつないでいる管が詰まっているようで
鼻に流れないから涙として出てくるんだって。。。
処置をしても2週間くらいでまた元に戻ってしまうので、このまま涙を拭き続けるしかないそうです

きたないお顔ではありますが、皆さんこれからも涙目まろ子をヨロシクです(^m^)


体重減を祝って(笑)
帰ってからわんこベーグルをあげました♪
DSC00116.jpg
いつまで待たせるの~

DSC00115.jpg
落とす瞬間、ブレブレ写真に・・・(汗)

DSC00114.jpg
注射打ったよ~

芋、集合!

関東はお花見日和
最高のお天気の中、芋の会メンバー集まりました^^

場所は土浦にある乙戸沼公園
桜がたくさん咲いていたのでお花見客でいっぱい!
今日はノイス君も初参加 DSC00019_20080406074559.jpg
遠近法逆の方がよかったかしら(*≧m≦*)

集合写真・・・11わん・・・無理よね~
DSC00030.jpg
ミント君、池の鳥さんにずっとワンワンッ!!

お花見散歩をすませ、ペコペコのお腹をみたすため(私だけ?)

TOTOYAでランチ♪
ノイスママさんお写真拝借しました
まるで軽井沢にいるよう。。。です♪


mi-miさん、花ちゃん合流です
DSC00045_20080406122612.jpg
ヘルニアで手術を受け、がんばった花ちゃん
会いたかったよ~元気に歩いてる姿に感動(*T∇T*)

食事をして、いっぱい笑って(^m^)
とっても楽しい時間をすごせました♪♪

DSC00051.jpgDSC00040_20080406123212.jpg


DSC00061.jpg
イケメン3ワンズ、ロビン君・ルパン君・ミント君

DSC00067_20080406175829.jpg
美人3姉妹 小梅ちゃん・すみれちゃん・花ちゃん
 
DSC00069_20080406175752.jpg
ノイス君の妹分ミルヒちゃん

DSC00049_20080406124015.jpg
晴れてレディース総長に任命されたナナちゃん

DSC00065_20080406175549.jpg
お姉ちゃんがいなくてちょっと心細かったティナ君

DSC00071.jpg
かぼちゃケーキとナナママさんお手製のスコーン

このメンバーは本当に楽しい♪
また次回の芋の会よろしくお願いしま~す\(≧▽≦)/


DSC00033_20080406124913.jpg
あたちも少しなれてきたよ♪←本当かぁ~??( ̄ω ̄)



DSC00009_20080406125156.jpgDSC00014_20080406125219.jpgDSC00016_20080406125236.jpg
わんこ用米粉パンとベーグル
みんな食べてくれたかな?苦手なこがいたらごめんね~

いちごのコンフィチュール

仕事で移動中、目にとまった

ジャム用いちごありますの張り紙

道路脇のいちご直売店
帰りによって買ってきました。。。

そして初めて作ったいちごのコンフィチュール
部屋中あま~い香りでいっぱいになりました

DSC00003_20080403182815.jpg

コンフィチュール・・・フランス生まれのジャム
コトコト煮込むのではなくイチゴの形を残して素材感を楽しむジャム


アクを丁寧にとるのが重要!
せっせとアクをとり真っ赤なのコンフィチュールの出来上がり♪♪♪
(私が作ったものは結構ゆるい感じでした)


ジャムというよりフルーツソースかなぁ~  とろ~んとしてます
ヨーグルトやレアチーズによさそう(^ー^* )フフ♪

DSC00006_20080403182822.jpg

オリオリ・ランチ

土曜日、ご近所わん友さん、クゥティナままさんをお誘いして
お散歩&ランチに行きました。

まずは、鹿島サッカースタジアムでお散歩です。
DSC00034.jpg
カメラを忘れて帰り車の中から撮ったので・・・あまり良く撮れていません

実は初めて来ました(笑)
前の道は通るけど実際に中まで入ったことはありません

駐車場・・・クゥちゃん、ティナ君、車から降りると大興奮!!!
で、まろんは・・・・相変わらずタジタジ
目を合わさず距離を置き歩きます(笑)

スタジアムの周りをグルッと一周して
さぁ~目的の場所へ移動 



ハワイアンショップ・オリオリ
DSC00018.jpg

ネットでテラス席があったので問い合わせたところOKだったので
クゥティナままさんにお声をかけ一緒に行ってもらったんですヾ(≧▽≦)〃
お料理はハワイアンな感じ♪ハワイアン雑貨も販売してました

DSC00019.jpg
私はマヒマヒ(白身魚のトマトソースかけ)

DSC00021.jpg
クゥティナままはロコモコデミソース

まだテラス席はさぶぅ~ あっというまに冷たくなってしまいました

たくさんおしゃべりして楽しかったわ(^ー^* )フフ♪



この後はすぐ近くにあるはまなす海浜公園にお散歩♪
DSC00033_20080401091219.jpg

長~いすべり台があります。。。やりたかったけど・・・子供ばかりだし・・・DSC00022.jpg
お尻が無理ね。。。入らないわ(泣)

DSC00027.jpg
クゥちゃん、ティナっち。ずっとくっついて歩いてるの♪可愛いわ~

DSC00029.jpg
まろん・・・やっぱり端っこの方に・・・近寄らないで!!って感じ

久々のわん友さんとお出かけできたので楽しかったです!
まろんは相変わらずワンが苦手ですが(汗)

クゥティナまま、お付き合いしてくれてありがとう♪
またお願いしますねヾ(≧▽≦)〃

帰りにいつもの公園にもよりました。。。ちっこタイムです(笑)
DSC00037_20080401092448.jpg
桜今週末には満開になるかな~
DSC00039_20080401092539.jpg
これ食べれるの?   おいおい
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

