

チューコ命!

まろんの中でNo.1のおもちゃ
はりねずみのチューコ←(母が命名)
この子は今回で11代目くらいかしら
DSC00013_20080328200930.jpg

仔犬の頃から愛用してます♪
1代目は1週間で破壊
2代目は一日だったような・・・

地元のホームセンターで購入したものだったのですが
いつしか店頭から姿をけしました。。。

さぁ~困った。。。まろんは他のおもちゃではすぐ飽きてしまい遊びません
ネットで探してやっと発見ここしか取り扱ってなくて
で、お得意の大人買いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その時は在庫が黒2・茶2しかなくて結局4個買った
そう、それは2年前のこと・・・最後の一匹も先週破壊

チューコがいないと淋しいだろうと、またポチッと
今回は在庫を確認、そしてフロントラインもセール中だったので一緒に購入♪♪
DSC00015_20080328201559.jpg


今回は7匹
DSC00011.jpg


彼女はこだわりがあるらしく、黒色のチューコがお好み♪
まろん、大人買いです(*≧m≦*)
これで4年はもつかしら

でもこれを持つとかなり狂暴
家族でこれを奪い取れるのは私だけなので実家には置いておけません

外ではおとなしいと思われがちのまろんさん
その姿みたらビックリされるなぁ~ 怪獣まろん・・・
200803292042000.jpg



   

プレミアムクラブ

DoCoMoプレミアムクラブ

皆さんご存知ですか?

ポイントがたまると、購入費用や景品に交換できるというもの

私はここ数年携帯電話は、誕生日プレゼントとして
会社で購入してもらってる図々しい奴なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分のポイントは基本的には使いません♪

なので、景品に交換するわけですが・・・

今回失効ポイントが4000Pあったので
食品は前回交換したので
今年は・・・


DSに交換しました\(≧▽≦)/
DSC00002_20080323092615.jpg

ここまでの道のりは長かった・・・
なんせ携帯は殆ど受け専門なので、携帯料金だけではポイントはたまりません
殆どカードを使ってポイントをためました。。。
カードを使うと支払いがのちに発生するわけで・・・
なんか矛盾してるなと思いながら・・・せっせと使ってましたね~(^_^.)

甥っ子にあげようかと思ったけど、もうすでに2人とも持っていたので
(今の子は幼稚園からゲームやってるんですね~時代は変わったわ)

ソフトもないので、しばらくは箱に入ったままの状態でいることでしょう~
使うのか?私は??・・・・


さて、今日のベーグルは

続きを読む

米粉でパン

今日はあいにくのお天気
何もしないとただゴロゴロと・・・まろんと同じになってしまうので(笑)

米粉100%のパンに挑戦してみました

材料はこちら
100%国産米粉(リ・ファリーヌ・グランクリュ)
パネトーネマザー(酵母)
豆乳
メープルシロップ
ゲランドの塩
なたね油


参考にした本の材料の1/3の量で焼いたのでミニ円型で(^m^)
DSC00045_20080320140441.jpg
パンらしくありませんね~

DSC00047_20080320140457.jpg
断面はこんな感じ

米粉はグルテンができないので、普通のパンのようにふわふわした感じにはなりません
(時間がたつと少しパンらしくなってきました♪)

もっと量を増やし高さをだしたら、パンらしくなるかな!?って感じです♪
米粉は小麦粉よりカロリーが低いし、腹持ちがいいのでダイエットにはいいですね



今回は人用の分量の為、塩味がしっかりついてしまったので
まろんにはちょっとだけ(^_^.)
DSC00049.jpg
モチモチしてますよ♪

歯みがき苦手

まろんは歯磨きをなかなかやらせてくれません
小さい頃からもう少しマメに磨いていればよかった・・・

先日まろんの掛かりつけの動物病院へ
でも、いったのはまろんではありません
事務所に毎日来る柴犬のクロ
うちの社長が1月から飼い始めたのです。

ブリーダーさんから譲り受けたのはなんと1ヶ月と8日
ちょっと早すぎますよね~来た時はホント赤ちゃんでしたよ
なので自宅に置いておくこともできず、事務所に連れて来てるわけです。。。

その柴犬のクロのワクチン接種に行ったとき

先生に「私の飼っているダックスの歯石を取りたいのですが・・・」
と相談したところ、
「今からちゃんと歯磨きをできるようになってからやりましょう・・・」と(^_^.)
「一度歯石を取ると週一くらいでも歯を磨くようにできれば、ずっと付きませんよ~」だって

本当なのかはわからないけど、確かに何度も麻酔をかけるのは体に負担がかかるし
週末だけでよいとなれば、私の所に来たら磨けばOKなんだとわかれば
「さぁ~練習だー」なんて新しい歯ブラシを買って、まろんの歯を・・・

わかってはいたけれど、やっぱり"(ノ_・、)"
         ↓
最初はなんとか磨けたけど、2回目、3回目・・・と徐々に拒否反応が激しく(*T∇T*)
今日も顔を右へ左へと・・・悪戦苦闘です
おちびの頃から嫌がってやらせなかったから
「まっいいか」なんて甘い考えを持っていた私が馬鹿だった(-_-;)

少しずつでも磨けるようにしていくしかないなぁ~
歯周病になったらかわいそうだものね。。。

DSC00039.jpg
歯磨きはキライでちゅぅ~(> <) byまろん

おとな買い!?

いやぁ~4割引きだとつい買ってしまう私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
冷凍庫にいつも入ってるとうれしくなります

今回は7個買ってしまったわ~(*≧m≦*)

レディーボーデンのアイス
IMG_0009.jpg

大きなスプーンでガッツリいくのが好きなのよね~♪

皆さんはおとな買いとかしますかぁ~!?

現在、自宅には3個あるから満員です
とりあえず会社の冷凍庫で保管しておいてもらおう(笑)

Poohでパーカー

またまた「自作わんこ服」

パンかワンコ服しかネタがない私・・・

今日は先日手芸屋さんでGETした淡いピンク色の薄手の裏毛生地で作りました

本当は50センチでいいのに、1mの切り売りだったので
練習するにはいい感じの生地なのでさっそく初パーカーに挑戦!

私のミシンは刺繍もできるので、Poohさんの刺繍をワンポイントでいれてみました

DSC00146.jpgDSC00147.jpgDSC00148.jpg
時間は凄くかかりましたが、Pooh刺繍は可愛いわ~(^m^)

型紙は今持っている洋服から書き写して作っているので
今回もフード部分を写して作ります

DSC00159.jpgDSC00153.jpg

DSC00152.jpgDSC00155.jpg


パーカーは難しい
フードと首の長さがあってなかった用で寸足らず
ちなみに着丈もまたまた寸足らず
次回は長めに型紙修正ね(^_^.)

くるみパン

今日はまろんネタではありません・・・
趣味と化してるパン焼きです

胡桃がたっぷり入った「くるみパン」を作ってみました
ベーグル以外のパンを作るのは、まだ片手程度
上手くできるか不安でしたが、挑戦です ^^

「クックパッド」に掲載されていたレシピで作ってみました。。。

<材 料>
スーパーカメリヤ 200g
牛乳 80ml+大匙1←生地が硬くて追加
はちみつ 30g
ゲランドの塩 3g
パネトーネマザー 10g ←(ドライイーストでは小さじ1)
たまご 40g (残りは仕上げつや出し用に)
バター(今回はケーキ用マーガリン使用) 30g
胡桃 60g (150℃のオーブンで8分空煎り)
※飾り用胡桃 6粒


焼いている時、とってもいいにおい♪


ちょっと焼き色が付きすぎてしまいました
DSC00137.jpg

後日もう一度リベンジです

ドッグカフェとワンコ用ベーグル

やっとみつけた近場のドッグカフェ
友達から情報をもらったので、さっそく行ってみました

その前に写真を一枚
DSC00073.jpg
お友達を待っている間、まろんさん窓ガラスに鼻を押し付けて・・・曲がってます(^_^.)


さて、本題に・・・
場所は千葉県旭市にあるUP TOWN cafe
DSC00083.jpg

DSC00084.jpg

うちから車で30分くらいかな~

お店の人尋ねたら、以前からワンコOKだったらしく、今年1月にDogCafeの看板を立てたとのこと

お店は一般とわんこ連れの席は区切られており
この日のわんこ連れは私達のみだったのでゆっくりできました
ワンOKの席はあまり広くはないので5~6人程度って感じです

部屋の中ではノーリードOK
DSC00074.jpg
まろんの写真はこれだけ(汗)変な写真です

DSC00075.jpg
こんなかわいいコロコロがおいてありました リス?ですかねぇ~

DSC00076.jpg
小さなテラスがあって、暖かくなればこちらも使用できるのかな

お友達は食事をしてきたので、ランチを頼んだのは私のみ
DSC00082.jpg
これにスープと3月末まで限定でケーキがサービスでつきました

DSC00081.jpg
友達はチーズケーキ  ケーキセット700円・・・ん~ちょっと高い感じが

成田から銚子方面へ行く方は寄ってみてくださいね♪
この辺ではなかなかありませんからわんこOKの場所は
営業時間はPM3時までだそ~です。事前に連絡すれば夜でもOKみたいですよ(^^)





さてさて長くなりますが、もうちょっとお付き合いくださいね♪

さっき焼きあがりました。ワンコ用ベーグル
DSC00096.jpg
写真でみると、人間用と変わりないですね

でも大きさはこんなに違います
DSC00098.jpg
今回の人用はツヤがなくワンコ用の方がツルピカで美味しそうにできたなぁ~(-_-;)

わんこ用はお塩はぬき、そして糖分ははちみつをつかってます
DSC00099.jpg
わんこ用の方がキメが細かくてうまくできたような( ̄ω ̄)はちみつのおかげか

続きを読む

新しい公園発見

今日はいつものお散歩コースとは別の場所に行ってきました

自宅から3キロ弱、海の近くにある運動公園

DSC00047-1.jpg

こんな近くにまろんの好きそうな公園があるとは。。。二年以上気づかなかった

まろん好みとは・・・
それはひろ~い場所

あまり人のいないノーリード可能なところ

こういう場所に来るとまろんさん、一人でも走りまわります(笑)
DSC00059.jpg
ね、走っているでしょ(*≧m≦*)
DSC00063.jpg

それにしても長いベロですね~なんでこんなに長いのか
けしてマズルは長い方ではないのに・・・



ここは裏がすぐ海
DSC00064.jpg

なので海の砂がたくさん地面ありました
でもその感触がいいのか、凄い勢いで走る、走る

やわらかい感触がいいのかな
もう少し暖かくなったら砂浜に連れて行ってあげたら喜ぶかもね(^ー^* )フフ♪


さて午後からは近場では初のDogCafeに行ってきました

その内容はまた後日
     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

