

第2弾  リメイク

今回はリメイクです

私の着なくなったニットで作ってみました

Myミシンが届いてから2作目になります

DSC00040.jpgDSC00045.jpg
DSC00043.jpgDSC00042.jpg

もともとハイネックだったので、そのまま活用してみました(^m^)

袖のリブの付け方がイマイチわかりません356なんとか形にはなったけど難しいですね(^_^.)

 

ピンクと白のボーダー、そして・・・トックリ ←古~ (*≧m≦*)

まろんもちょっとは可愛くみえるかな361 16 ブヒッ



石釜ピッツァと道の駅

今日は千葉県にある 道の駅 くりもと へ行ってきました

目的は コレ↓
DSC00014.jpg

石釜で焼くピッツァを食べたくて(*´▽`*)

「道の駅 くりもと」の道路をはさんだ反対側にあるお店チーサ・チーサさん
ここはパン屋さんで自家製フルーツ酵母を使って焼いてます
以前から知っていたお店なのですが数年前、道の駅に出店したと聞いてやっと行くことができました。
ずいぶん月日がたってますが・・・・(-_-;)

テラス席はペットOKということだったので、まろんも一緒です

DSC00006.jpg
ログハウスぽい感じ
DSC00008_20080223165236.jpg

DSC00007.jpg
これが石釜です。
DSC00012.jpg
火力が強いので、あっというまに焼けてしまいます


私達は「犬がいるのでテラス席で」と伝えると、オーナさんから「ワンコ用の手作りソーセージがあるのですが、なかなか売れなく・・・サービスしますので試食してください」とまろんに頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お値段が1本400円なので、ちょっと高いかなって思って、迷っていたらそんなお言葉が☆
DSC00013.jpg
人間が食べても絶対おいしい~と思えるような、いいにおい♪
DSC00015.jpg
まろんは、もう待ちきれないって感じですね(^_^.)

オーナーさんに食べている写真をパチリと撮ってもらい、「このソーセージの宣伝にまろんの写真を使わせて」と言っていましたが、すごい勢いで食べていたので、いい写真になったのか不安です・・・

お土産にピザ一枚と           DSC00038.jpg

今日の酵母りんご酵母で焼いた   DSC00026.jpg

ベーグルを買ってきました(#^.^#)DSC00035.jpg

りんご酵母のあま~いニオイがしておいしそ~です☆


家に戻り写真をとってると、まろんがニオイにつられて・・・
DSC00033.jpg
あたちも食べていいでちゅか?


今度、ワン用のベーグルを作ってみようかしら!?(*≧m≦*)

友達の輪☆彡お茶会

日曜日、お誘いを頂き「友達の輪☆彡お茶会」に参加してきました

当初2月3日の予定でしたが、雪のため延期になってたんです

当日は晴天、出掛ける準備を進めているなか
私は車を暖気するために下に下りていきました
いつもどおり荷台にトイレをセットしてふと横をむくと
ん?
えぇぇぇ~~~!!!!!
部屋の中にいるはずのまろんがそこにいるのです
「ママ来ちゃったよぉ~」と言わんばかりのその姿にビックリです
私が出ていった後、玄関のドアが閉まる寸前にササッと出てきてしまったようです
私の部屋は3階、階段を一人でおりて追いかけてきたのでしょう
幸い車の出入りがなかったからよかったものの・・・
私の注意不足でした(^_^;) 気をつけないといけませんね(汗)


さて本題にもどり、お茶会のお話です♪

場所はいつものAlohana rinzさん
いつものように併設のドックランでみなさんとご対面です
初めましての方もいらっしゃたので、ちょっとドキドキでしたが
みなさん気さくに話しかけてくれるのでホッとします

最近まろんを無理に他のわんこ達と遊ばせるように下に下ろしたりしたためか
店内で吠えるようになってしまったのかな?と思い
今日は抱っこモード解禁です
でも一度だけ下に下ろして離れたところ置いてみたら
他の人のお膝にポンっと(^_^;)
やっぱりだめか~ワンコ達と遊べる日は・・・こないわね・・・
DSC00020.jpg
いつもこんな感じで非難してます(汗)


お腹も空いてきた所で店内に移動

今日のランチはオムハヤシ?です
DSC00037.jpg

今日もまた美味しかったぁ~オニオンフライのカリカリトッピングもGood!でしたヾ(≧▽≦)〃

デザートは念願の(笑)チェリーパイ
焼き立てをいただけるので、美味しいの♪
DSC00047.jpg


おしゃべりもはずみ、あっという間に解散の時間

集合写真もとっていただき、とっても楽しい一日でありました。。。
image0310.jpg

主催してくださった「がぶ」さん、そしてご一緒してくれたみなさんありがとうございました♪

続きを読む

朝の日課

あたちの朝の日課

それは・・・

ベランダに出てお外を眺めること

ママのおうちは3階
あたち、高いところからお外を見るのがスキ♪

朝7時ごろに起きて、ちっことうんPをすませ
ママを起こして、窓を開けてもらうんだ~ヾ(≧▽≦)〃
DSC00002.jpg
DSC00004.jpg
DSC00003.jpg


でもね、あたちがベランダにいると、ずっと窓開けっ放しだから
ママに「寒いから中入りなさい!」って怒られて・・・
今度は窓越しにお外をながめてます♪


「ママのつぶやき・・・」
どんなに眠くても、朝7時には顔を「ペロッ」てされて起こされてしまう(-_-;)
目覚ましまろんだわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まろん~、お外には何もないのに何故?そんなにずっと眺めてるの??
ホント疑問だわ




シナモンレーズン

今日のベーグルは、『シナモンレーズン』

スーパーカメリヤ 300g
ぬるま湯      185g
三温糖        25g
ゲランドの塩      6g
パネートネマザー  10g
サルタナレーズン  30gくらい
シナモン       小さじ1/2くらい

モチモチのベーグルちゃんでした。
焼きたては美味しいな~♪

これはお友達に持っていってあげよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、まろんの散歩行ってから、もういっちょ焼くとしますか(^m^)



夜、焼きあがりのベーグルは、『ブラックセサミ』

ちょっとだけ塩を多めにして♪
サンドにしてもいいかも~(●^o^●)

つくってくれたよ♪

今日は朝から雨
本当はママと一緒にお出掛けの予定だったのに
カフェのある場所は雪という連絡があってね
スリップしたら危ないから中止になったんだって

だから今日はまったりモードのママとあたち(*^^*)
コタツにもっぐて寝ているあたちを横目に何やら始めたママ

「カタカタうるさいわね~ 気が散るよぉ!」 

数時間後・・・
「まろ~ん♪できたよ~ちょっと来てごらん~」

なぁ~にぃ??気持ちよく寝てるのに・・・

続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

