

お題完成!

mixiのコミュ(ソーイング部)で
「タータンチェックを使ってわんこ服を作ろう」というお題があって
GWの休みを利用してやっと完成

2012050622570000.jpg

襟付き(写真右)が本命だったんだけど・・・
スカート付のお洋服をまともに作ったことがなかったので
型紙も適当に直してなんとか完成し試着させると・・・

ガーンお尻が丸見えの長さ・・・

いくら胴の短いまろんでもこのまま着せるかどうか悩んだすえ
再度長さとスカートの横幅も調整して作り直し(写真左)

同じに作りたかったけど襟の材料が不足してたから諦めた

まだスカートのリボンが完成してないから写真用に布だけ挟んでるから変だけど
今週はちゃんと完成させようっと

苦戦したなぁ~

先週から取り掛かり

やっと98%完成!
なぜ100%じゃないかというと引手がまだついてないんだなぁ~
ムーンショルダー1
パタレさんのムーンショルダー
表布は11号帆布(ココア色)にフロッキープリント

ムーンショルダー3
中は表が無地なのでド派手に花柄で
底板をいれてみたけど・・・どうだろ~

噂の難関のポケットは・・・
ムーンショルダー2

先に作っていた方に聞いていたにも関わらず
1時間以上も説明書とにらめっこ
ムーンショルダー4
どうにか形になったけど、縫い目もガタガタだし強度は大丈夫だろうか

まろんのキャリーバッグになるかと思ったけど全然小さかった
やっぱりLサイズじゃないとだめか。。。
覚えているうちに作らないといけないな~^^;

久々

土曜日、やっとお店(ミシン)を開いた

お出かけ用の夏服がないことに今頃気づくとは・・・(^^;)

キャミ 写真

バイアス縫いが苦手なんだけど
リブよりすっきり見えるから、私はこっちの方が好みなの♪

ニットじゃないから着せるときちょっと大変だけど
夏はキャミがいいね~

ドットキャミワンピ

せっかく胸元に飾りを付けても、ポワポワ女王のまろんさんの場合意味がない(>_<)
わんこによって見え方が違うから、そういうのも考えて作らないとダメだね~



このワンピを着て日曜日はワン友さんのおうちへ
それはまた後日。。。

便利な物

ミシンをするようになって、生地も増えて、それに伴い糸もどんどん増えて・・・

糸の種類が増えると当然ボビンも増えてくる

ボビン収納用の入れ物を100均で見つけてきたものの

ニット用と普通地用の糸の区別がわからなくなる(^^;)


そこで、調べていたら、面白いものを発見


その名は ボビンキャッチャー

P5110025.jpg


糸にこの道具をはめ込みむ
P5110027.jpg


上にボビンを差込む
P5110028.jpg


横にしてもへ~き
P5110029.jpg


どの糸にどのボビン糸かがはっきりするってわけさぁ~ヾ(≧▽≦)〃
P5110030.jpg

今度は巻きロック♪

今日も・・・・


今回はニットの生地で


切り替えいれようと思ってたのに・・・忘れてるし
変わったデザインを作りたいのにぃぃ~~バカな私

P4050041.jpg


前回よりも楽ちん


なぜなら


裾はロックミシンで巻きロックしちゃったから


初巻きロック

初めての糸交換

うまくいかず一苦労。。。

2本針にしようと針をセットして、簡単糸通しのはずが・・・・やっぱり入らなーい!

糸もエアスルーしないし、、、、、変な道具でなんとかなったけど

私ってセンスないかもぉぉぉ~~




でもちゃんと出来上がったよ




それではまろ子さんのやる気のない試着写真をどーぞ

続きを読む

     
訪問者数
プロフィール

まき

Author:まき
甘えん坊の愛犬に癒され
日々過ごしています♪

----- ま ろ ん -----
Mダックス(♀)レッド
自分を犬だと思っていない子
2003年6月4日生まれ

携帯日記
今、いくつかな
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

